スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かにかまと味覇の煽りスパゲッティ

※平日のブランチにエブリデイスパゲッティを要望してきた子どものために週頭に炒めておいた
・櫛切り玉ねぎ
・ホンシメジ
・繊切りピーマン
・繊切り人参
名付けて「万能スパゲッティセット」を使って時短しています。

1.湯を沸かす。
2.万能スパゲッティセット、ニッスイのかにかま2袋、味覇小さじ一、ももやの刻みにんにくをウォックパンに入れる。
3.なんか野菜が乏しかったのでキャベツをざく切りにしておく。
4.湯が沸いたら5分でゆであがるスパゲッティとキャベツをまとめて入れ、軽くかき混ぜる。
5.5分経ったらざるに空け、先ほどのウォックパンにぶち込む。
6.癖のない油(サラダとか紅花とか)を垂らし入れ、あおる。
7.一本ずつ味見しながら、塩と味覇と白コショウで調整してゆく。
8.何だか知らんがうまいものが出来上がる。

朝作ってらんないので前夜につくりラップ冷蔵。次の日レンチンして食べるのがうちのジャスティス。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ネコタ斑猫

  • Author:ネコタ斑猫
  • オリジナル百物語サイトバー理科室の管理人。本家サイトでは400字×20枚内読み切り短編連載中。死ぬまでに千物語を完成させるのが目標。
    プロフ画像は山田芳裕著「へうげもの」より。古織いいよ古織。
検索フォーム
最近の記事
カテゴリ
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSリンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。