最近の検索結果から濃厚さが失われつつある件について

レシピ検索したらクックパッドの大合唱
雑学検索したらネイバーまとめ
医療ネタ検索したら知恵袋か代替医療系ブログかにわかライターが記事書いてるいらねぇインデックス頭につけて数行ごとに適当な画像突っ込んでくるネイバーのパクリみたいなサイト

薄いんだよ!

玄人モノ

公共機関モノ

一次ソース

オタクモノ

せめてどれかを読みたいんだよ!

その道の玄人でもなく、バックボーンがあるわけでもなく、現場にも立たず専門書も読まず、拘りもなく、ネット検索だけで書かれた粗雑な水増し記事はもうたくさんだ!


なわけで、レシピについてはNHK今日の料理かQPなどの企業系、
雑学は濃い感じの個人ブログ
医療系は結局メルクマニュアルでの検索
で賄ってる。

なお、健康食品ネタ調べで一番頼りになるのは国立健康・栄養研究所の「健康食品の安全性・有効性情報」。
ここで調べると、大概の健康食品ネタのヒトでの有効性が「調べた文献の中に見当たらない。」のオンパレードで半笑いになれること必定。
ミドリムシとかー。
早く水素水ネタ出ないかなー。
さすがにあほらしくて検証もできひんかなー。

え? あたくしですかい?
あたくしは拘りはありますが勿論素人でござんすよ。
見りゃわかるでござんしょう。
そんな野暮なこと、聞かないでくだせぇよ。へぇ。

駄文にゅうすさま、記事の紹介ありがとうございました!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ネコタ斑猫

  • Author:ネコタ斑猫
  • オリジナル百物語サイトバー理科室の管理人。本家サイトでは400字×20枚内読み切り短編連載中。死ぬまでに千物語を完成させるのが目標。
    プロフ画像は山田芳裕著「へうげもの」より。古織いいよ古織。
検索フォーム
最近の記事
カテゴリ
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSリンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック