こんしゅうのおそうざい

みそ汁
キャベツざく切りとしめじとにんじんいちょうと油揚げ短冊とじゃがいも賽の目 なんかものたりなかったからすりごま投入

副菜
ブロッコリー蒸して寿司酢と塩コショウであえたの
ブロッコリーと四つ割りマッシュルームとオレンジズッキーニをクレイジーソルトとなんかスパイシーっぽい塩とオリーブオイルとバルサミコ酢であえたのを炒めてみた
紫大根とはやとうりと大根を千切りにしたのを塩揉みにした後寿司酢であえていりごまと塩昆部長で調味

主菜
鶏もも肉一口大に小麦粉と塩コショウとオリーブオイルまぶしてかりかりに炒めたところにセロリざく切りとしめじほぐしたの入れて蓋したり様子見たりしながらトマトの賽の目水煮缶を投入、塩気やハーブを足しながら水け飛ばし美味さを待つ。
ロース塊に塩して遊ぶ。
トンテキは米麹と醤油でもみもみ味付け。
ハラミ味付き。

イジョー。 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ネコタ斑猫

  • Author:ネコタ斑猫
  • オリジナル百物語サイトバー理科室の管理人。本家サイトでは400字×20枚内読み切り短編連載中。死ぬまでに千物語を完成させるのが目標。
    プロフ画像は山田芳裕著「へうげもの」より。古織いいよ古織。
検索フォーム
最近の記事
カテゴリ
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSリンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック