1850円の出資で手に入る火打ち石付き組紐キーホルダーへの物欲がなくなるまでの軌跡

俺氏、GIGAZINEの記事でパラコード・キーチェーンを知る

ばらすと1.5mになる超丈夫な組紐と火打ち石組み合わせた身につけられるサバイバルツール! なにそれかっこいい! 欲しい!

でも日本までの送料含めるとわりと高いよ!

火打ち石のキーホルダーないんか

200年続く火打ち石やのサイトで日本の火打ち石が玉髄や瑪瑙であることを知る

え、瑪瑙ってアレ? パワーストーン屋で着色して売ってる縞瑪瑙も該当するの? てっきりなんかすげー特別な石かと思ってたわー

そもそも火打ち石ってなんぞや?

なんだ鉄を削れる硬度のある石ならなんでもいいのか

自作できるんじゃねぇか?

いや、既に市販されてんじゃね?

アマゾンで火打ち石検索したらマグネシウム削って火口にできるファイヤースターターってのがたくさん出てきた

100円くらいのキーホルダー見つける

レビュー見たらあんま使い勝手よくなさそう

なんか気が済む←今ココ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ネコタ斑猫

  • Author:ネコタ斑猫
  • オリジナル百物語サイトバー理科室の管理人。本家サイトでは400字×20枚内読み切り短編連載中。死ぬまでに千物語を完成させるのが目標。
    プロフ画像は山田芳裕著「へうげもの」より。古織いいよ古織。
検索フォーム
最近の記事
カテゴリ
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSリンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック