かわいいクックパッドさんへ

ささやかですが自分のお惣菜レシピを開陳します。
お役に立てばもっけの幸い。

大根ときうりと塩昆布の和えたの
大根けつから3分の1、きうり五本、1センチくらいの幅、2ミリぐらいの厚さにスライサーでがしがし削ぎます。
んでそれに塩昆部長一袋と皮むきいりゴマ入れてタッパーでがっしがっし振り混ぜます。
物足りなければ部長追加してください。

キャベツざく切りとえのきとにんじん繊切りの蒸したの、味覇風味
キャベツはざく切りにします。にんじんはやっぱり1センチくらいの幅と2ミリぐらいの幅、えのきは3分の一くらいで切って根っこはほかします。
強火で蒸して蒸し汁が僅少になったあたりで一旦野菜をあげ、蒸し汁にウェイバーと塩コショウとショウガで味付けし蒸した野菜を戻したところで味見したら神がかったスープの味になってたので急遽鶏もも肉を一口大に切り炒めたものを投入して鶏もも野菜スープにしました。なお鶏もも肉に於かれましては油しかず砂糖でメーラード反応起こしつつ小麦粉で旨味閉じ込め焼き焦がしたあと圧力鍋に野菜とともに入れ蒸気発生してから二分ほどなので間違いない味になっておろうかと。

あとは白菜とまいたけとお高野の戻したの一口大を圧力鍋で2分ほど調理したものでお味噌汁を仕立てました。

イジョー。




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ネコタ斑猫

  • Author:ネコタ斑猫
  • オリジナル百物語サイトバー理科室の管理人。本家サイトでは400字×20枚内読み切り短編連載中。死ぬまでに千物語を完成させるのが目標。
    プロフ画像は山田芳裕著「へうげもの」より。古織いいよ古織。
検索フォーム
最近の記事
カテゴリ
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSリンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック