小学二年生女子のおぱんつ事情

自分ちの子どものおぱんつ事情と引き換えに入手した小学校二年生女子のおぱんつ事情である。
皆のもの、心して読むように(ヲイ)。

以下頂いたメールより引用。

「総柄なら水玉、あるいは星とかです。
割と元気が出る感じのプリントが多いです。
Tシャツの柄と雰囲気は似てると思います。

それ以外だと、ほとんどが動物などのバックプリントです。
おばあちゃんから送られてくるのは、ハローキティのバックプリントなどです。

小さいときは、バックプリントに納得してもらえず、子どもと闘いました。
せっかくの可愛い柄が自分で見えないとイヤみたいで。
1枚だけレースとうさぎの絵が前についているのがあり、妹はそのパンツが大好きで、それをはくときは満足そうです。」

バックプリントの話はほほえましいのう。

ヲタ世界の星しましまパンツについても聞いてみた。

「しましまパンツというのは見たことがありません。
それは、ボーダー? ストライプ?」

ボーダーとストライプの違いがわかんねぇぇぇぇ!

ボーダープリント
布地の片方または両方の耳に平行に、ある幅で配した模様。また、その布地。ボーダー柄。

ストライプ
縞(しま)。縞模様。

(以上ヤフー辞書・大辞林より)

とりあえずストライプは全ての縞を包含し、ボーダーは横縞を表すらしいことまではわかった!
そしてしましまパンツはリアルでは余りメジャーではないこともわかった!
そーだよな、カタログでもあんま見ねぇもんな。

更に、今日は子どもの運動会だったので、同じく小学校二年生のお母さんに突撃取材を敢行してみた。

「なー、ちょっとヘンタイみたいな質問してもいい? 」
「? いいよ。」
「はなちゃん、どんなパンツはいてるの? 」
へんたいだー! 」

信用危うし

しかしヘンタイ呼ばわりに負けずに問いただしたところ、「あまりこだわりがない」「フツーの女の子の綿パンツ」で、「細かい総柄が多い」とのこと。

子どもパンツ売り場では、白地にバックプリントが多いかな。

以上、実録! 小学校二年生女子のおぱんつ事情であった。


駄文にゅぅすさま、記事の紹介ありがとうございました。
白い戯言さま、記事の紹介ありがとうございました。
カトゆー家断絶さま、記事の紹介ありがとうございました。
MOON CHRONICLEさま、記事の紹介ありがとうございました。
まとめアゲ~!さま、記事の紹介ありがとうございました。
New Akiba.comさま、記事の紹介ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ケチなこといわんとみなさん居てくださりませ

皆様大切な読み手です。読んで下すって、あまつさえコメントまでくだすって、ほんとうにありがとうございました。またこの手のネタやるかも知れませんので、よろしくお願いします。
では
ネコタ斑猫 拝 

俺達が出来ないことをこの人は代わりに果たしてくれた、サンクス!

 

否、[348]がいなくなれば万事解決。
OK?

テメーら死ねよ
プロフィール

ネコタ斑猫

  • Author:ネコタ斑猫
  • オリジナル百物語サイトバー理科室の管理人。本家サイトでは400字×20枚内読み切り短編連載中。死ぬまでに千物語を完成させるのが目標。
    プロフ画像は山田芳裕著「へうげもの」より。古織いいよ古織。
検索フォーム
最近の記事
カテゴリ
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSリンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック