こんしゅうのおそうざい

味噌汁
大根とえのきと人参の繊切り

副菜
あやめ雪八割すし酢漬け これは湯がいて刻んだ蕪の葉と塩昆布ゆかりと和えて砂糖で調味
かぼちゃと昆布と高野とホンシメジの炊いたん
赤キャベツとキャベツと人参の繊切りサラド すし酢と塩コショウと軽くマヨで和え
湯がいで刻んだ大根の葉とぶなしめじを豚ひき肉とみりん醤油で炒めたそぼろ

主菜
米麹漬けポークソテー 漬け込んでから30分は待つのだぞ
タモリ式生姜焼き
唐揚げ
豚さんジャワカリー 小麦粉まぶした肉に丹念に焼き目つけて玉ねぎは一個半櫛切り、こちらはべつだてのフライパンでしんなり炒め、しんなりしたところで肉と合わせて舞茸合わせて水適量入れて圧力鍋で18分、放置してから別の取り回しの良いティファールの取っ手なしに移してルーを入れながらしみじみ冷ます。

イジョー。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ネコタ斑猫

  • Author:ネコタ斑猫
  • オリジナル百物語サイトバー理科室の管理人。本家サイトでは400字×20枚内読み切り短編連載中。死ぬまでに千物語を完成させるのが目標。
    プロフ画像は山田芳裕著「へうげもの」より。古織いいよ古織。
検索フォーム
最近の記事
カテゴリ
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSリンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック