スポンサーサイト


【画像豊富】【平野耕太】いかにも、私のような人間がドリフターズ原画展を見に行かないわけがないのだ。

我らがとらのあな様にて、毎日展示替えという鬼仕様なのに入場無料というドリフターズ原画展が開催されました。

3月30日(月)まるごと展示: 1幕  ピックアップキャラ:島津豊久
3月31日(火)まるごと展示:22幕  ピックアップキャラ:織田信長
4月1日(水) まるごと展示:24幕  ピックアップキャラ:那須与一
4月2日(木) まるごと展示:37幕  ピックアップキャラ:漂流者
4月3日(金) まるごと展示:40幕  ピックアップキャラ:廃棄物
4月4日(土) まるごと展示:43幕  ピックアップキャラ:いろいろ
4月5日(日) まるごと展示:44幕・45幕  ピックアップキャラ:いろいろ

油断したせいで初日のお豊を見逃した私ですが、那須家のゴルゴデーと漂流者デーについては連チャンで行ってまいりました。

drifters22.jpg

というわけで那須家のゴルゴデー。
drifters01.jpg

我々に新しい絶対領域の概念をもたらした美少年スナイパー、ヨイッチー。このあたりはまだ少年少年していたんですが。
drifters04.jpg

「各話の表紙とかのしな作りすぎだよね ポーズだけ見たらエログラビアと同じだよね」
drifters05.jpg

新しき絶対領域は袴にありました。
drifters23.jpg

次コマにアヘ顔ダブルピースを期待した同志は何人いたでありましょうか。
drifters03.jpg

公式による素晴らしい燃料投下。妄想が捗りますなー。
drifters02.jpg

これらを原画で見られる至福ッッッ!!! ありがとうございますとらのあな様!

そして次は漂流者デー。

そらもうアレですよ。菅野くんですよ。菅野くん一択ですよ。
drifters17.jpg

ああこの愛すべきバカ、どうしてくれよう。可愛くてしかたがないよ!
drifters24.jpg

あとは知略のオカマと
drifters25.jpg

呪術のジジィがいました。
このコマの本棚の書き込みがすごくてすごくてもう。その緻密さに暫く見惚れておりました。
drifters26.jpg

「薩摩拵 三尺刀」を元にした模造刀「ドリフターズ 島津豊久モデル」展示もありました。

抜刀バージョン。
drifters19.jpg

端の始末してない木綿の布、あっという間に裂けちまいそうでちと心配。
drifters21.jpg

柄は白だった模様。
drifters20.jpg

納刀バージョン。
drifters18.jpg

かっこいいけどこれじゃない! 物販。
高いし傷はつくし、なんでクリアファイルとか出してくれなかったのか喃。
drifters08.jpg

drifters09.jpg

drifters10.jpg

drifters11.jpg

これも、かっこいいけどこれじゃない! 物販。
ステッカーとかにしてくれたらよかったのに喃。
drifters12.jpg


こちらの展覧会、各国翻訳版ドリフターズ単行本の展示もございました。
カバーのない国があり、そういうとこのは当然カバー下のおまけもはしょられておりました。
もったいないなー。
しかしカバーのある国では、カバー下のおまけは異様にリキ入れて翻訳されてました。
わかってるなー。

ヘルシングOVAのおまけについてたドリフアニメの大画面での上映もあり、なんとも濃密な空間でありました。

平野耕太先生、ヤンキンアワーズ編集さん、とらのあなスタッフさん、ありがとうございました!

おまけ もれなくもらえるドリフオールスターペーパー
drifters00.jpg
ハンニバルお色気枠疑惑。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ネコタ斑猫

  • Author:ネコタ斑猫
  • オリジナル百物語サイトバー理科室の管理人。本家サイトでは400字×20枚内読み切り短編連載中。死ぬまでに千物語を完成させるのが目標。
    プロフ画像は山田芳裕著「へうげもの」より。古織いいよ古織。
検索フォーム
最近の記事
カテゴリ
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSリンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
