

ラバーカフスラバー

シャツが好きだ。
東京シャツグループの細身タイプのコンバーチブルカフスのシャツにミドリ安全の変哲のない黒のパンツと安全靴を合わせるのが好きだ。
んでもってカフスボタンが好きだ。
だが金属のカフスは袖口が重くなったり引っかかったり机にかちかちあたったりするのでそれほど好きではない。

というわけでラバーカフスが好きだ。
軽くてじゃまにならないし、着けたまま洗濯機にぶち込めるからね。

で。

職場のハンドクラフト得意な人に小洒落たなカフスボタンをつくってもらったりしてるうちに、なんかもー全部ラバーカフスにしちゃれと思ってうちのシャツ勘定したら18枚あった。

職場には新しいの着てって、傷んできたら土日使いにして、いよいよダメになったらほかすというローテーション組んでるんだがいくらなんでも持ちすぎだろ。

全部に着けるわけにはいかんが、まぁそれなりに数と色目は欲しいやねぇと思い探してみたら楽天で300円で出てたんでまとめ買いする。
鎌倉シャツとかだと一色使いで500円、店によっちゃあ二色使いで1000円したりするから大分お得。



8種類買ったので適宜合わせる予定。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ネコタ斑猫

  • Author:ネコタ斑猫
  • オリジナル百物語サイトバー理科室の管理人。本家サイトでは400字×20枚内読み切り短編連載中。死ぬまでに千物語を完成させるのが目標。
    プロフ画像は山田芳裕著「へうげもの」より。古織いいよ古織。
検索フォーム
最近の記事
カテゴリ
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSリンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
