

【オフィス街限定】ランチパスポートに参加するよりはーるかに効果的しかも完全無料のランチ集客方法を教えてやろうじゃないか!

ランチパスポートというビジネスモデルにより喚起されるであろう問題点については既に論じた
ただ、ランチパスポートやグルーポンという甘言系ビジネスモデルに頼らざるを得ないほど切羽詰まった飲食店に対し、「参加するな」では能がないことは従前承知している。
というわけで、
オフィス街
ランチタイム
食べログ評価3以上の飲食店

に限るが、超ウルトラスーパー有効で完全無料且つ確実な集客の方法を教えてやろう。

シンプルだ。

ランチ予約を受け付ける。

イジョー。

そんなことで?

と思うだろう。

そう、そんなことだ。
たったそんなことだ。

だが、オフィス街で働く人々に支給される昼休みは、管理職営業でないかぎり大体12時から1時。
「この限られた時間内に喫食すべし! 」がオフィス街に働く人々に与えられた規定である。
この規定により、オフィス街に働く人々は
自社に近い
提供が早い=回転が早い

つまるところ
とにかく入れる
という
極端な話立ちそば牛丼社食系列の選択を余儀なくされてきた。

が、この規定をものともせずあくまで己の欲望に貪欲であるのが、
群れたがる女子連
である。

群れたがる女子連は、群れたがるのであるから、お昼ごはんも群れで参じる。
んでもって、女子であるからには
そこそこ清潔だったらいいかなー、そりゃほんとは美味しくておしゃれなランチがいいに決まってるけど、まぁ女子同士のランチっておしゃべりメインだから別にすんごいおしゃれじゃなくてもいいしすんごい美味しくなくてもいいんだよねー、でも場が盛り下がるほどまずいのはやだなー、だからー、まぁフツーに美味しいパスタとかのメインに当然サラダ付きー、あとだらだらするために食後の飲み物は必須よねー、そこにプチデザートとかついてて1000円くらいだったらサイコー!
・・・・・・とか言い出すんである。

しかし、お昼休みフライングを許さない真っ当な会社であればあるほど、
12時です! さぁ、各馬ゲートに揃いました、一斉に綺麗なスタート!
となるのは必須である。

結果、群れたがる女子連ほど、ランチ難民をおそれ、上記条件を満たす程度の予約受け入れ店を巡回することを余儀なくされる。

実話な。

というわけで、
もしあなたの店がオフィス街にあり、
にもかかわらずせっかく始めたランチの集客に悩んでおり、
店構えがそこそこ清潔で、
食べログで3は取れる程度の「まずくはない」店であれば、
「ランチ予約お受けしております」を積極的に表明すればよい。

例えば店の前に出しているランチメニュー表に目立つように大書するとかな。

そうすれば、ランチ難民をおそれる群れたがる女子連の受け入れ先として、ピンはねされることも、不当に儲けを減らされることもなく、あなたにとって適正な価格でコンスタントにランチを回せるようになるだろう。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ネコタ斑猫

  • Author:ネコタ斑猫
  • オリジナル百物語サイトバー理科室の管理人。本家サイトでは400字×20枚内読み切り短編連載中。死ぬまでに千物語を完成させるのが目標。
    プロフ画像は山田芳裕著「へうげもの」より。古織いいよ古織。
検索フォーム
最近の記事
カテゴリ
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSリンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
