【ネタバレありあり】「ゴールデンカムイ」が面白い件について【閲覧注意】

ゴールデンカムイとは、「不死身の杉元」の二つ名を持つ日露戦争帰還兵杉元佐一とアイヌの食いしん坊少女アシㇼパさんとの一攫千金珍道中を描いた北海道ジビエグルメマンガです。

物語は203高地から始まります。

goldenkamuy01.jpg

主人公ガチガチに交戦中。

goldenkamuy02.jpg

戦争ですから旭日旗の下突撃もします。

goldenkamuy03.jpg

そしてあかんところをいきなり撃たれる主人公。

goldenkamuy24.jpg

うわ、開始四頁で

wantarenn.jpg

かよ!

と思ったら

goldenkamuy26.jpg

goldenkamuy34.jpg

goldenkamuy07.jpg

流石主人公、容赦無い不死身っぷりを見せつけてくれます。

でまぁこのくらい不死身の主人公がですね、いきさつあって
アイヌのかわいすぎる食いしん坊少女アシㇼパさん

goldenkamuy08.jpg

と出会い、アシㇼパさんの指導の元、

リスを食べたり、

goldenkamuy09.jpg

ウサギを食べたり、

goldenkamuy10.jpg

味噌をうんこと誤認されたりするマンガです。

goldenkamuy11.jpg

うん、大体あってる。

そんなゴールデンカムイ、ジビエ以外にもすごい見どころがあります。

主人公杉元とアシㇼパさんの力関係の変遷の描写です。

何しろ自分からこんな啖呵切っちゃうような杉元ですから

goldenkamuy28.jpg

当然名誉の負傷だらけのウルトラスーパーナイスバディで

goldenkamuy13.jpg

迫力満点な脅しもかませちゃうわけですが

goldenkamuy14.jpg

アシリパさんの厳しい教育的指導を受けているうちに

goldenkamuy16.jpg

こんなに素直になり

goldenkamuy17.jpg

命をいただくことへの感謝の言葉も上手に言えるようになりました。

goldenkamuy18.jpg

一方のアシㇼパさん、
当初は野生動物をこよなく愛する異常に戦闘力の高い少女として登場したのですが、

goldenkamuy20.jpg

かの海原雄山をも凌駕するであろう「いただかれるもの」への敬愛から

goldenkamuy21.jpg

他部隊にすらその鬼神ぶりが轟き渡るほどの歴戦の勇士杉元にお残しを許さないこと数度。

goldenkamuy29.jpg

とうとうお仕置き棒で従属せしめうるまでに至りました。

goldenkamuy23.jpg

こんな調教感満載のグルメマンガゴールデンカムイ、なんとまだ二巻までしか出ておりません。

ワンピースを全巻揃えようとすると一財産が吹っ飛びますがこちら既刊全て揃えてもたったの1,110円というお買い得価格!

ジビエ、戦う美少女、そしてスカーフェイスなのに顔芸豊かな殺戮マッシーンというフックだらけの元軍人が大好物という方はぜひお買い求めください!
損はさせませんぜ!

というわけで、ピンと来た方は財布を持って最寄りの本屋さんにゴーゴゴー!





以上、野田サトル先生作ゴールデンカムイのご紹介でした。

なお、この記事はフィクションであり、実在の作品とは一切関係ありません。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

> 顔芸系、傑作マンガ。
> 説教臭い文化を、
> 肌で感じるレベルまでも戻した傑作。

説教くさい文化というのは今一つ同意できませんが(ネイティブ・アメリカンもそんな感じでしたし)
ほかはよくわかります。
そんなあなたにこちらのURLをご紹介しましょう。
読むと幸せになれますよ。

http://natalie.mu/comic/pp/goldenkamuy

No title

顔芸系、傑作マンガ。
説教臭い文化を、
肌で感じるレベルまでも戻した傑作。

コメントありがとうございました!

>アシリパさんの厳しい教育的指導を受けているうちに
>こんなに素直になり
この部分がおかしい

この部分だけではなく全部おかしいのです。
詳しくは記事の最後の注意書きをご確認ください。

では、またのお越しをお待ちしております。

ネコタ斑猫 拝

No title

>アシリパさんの厳しい教育的指導を受けているうちに
>こんなに素直になり
この部分がおかしい

No title

面白い漫画の紹介ありがとうございます。1,2巻とも買いました。私は北海道出身30代なのですが学校でアイヌ民族について習ったことはなく(違う学校に通った姉はシャクシャインの乱等詳しく学んだと言っているので年代や学校によって違うのかもしれません)周りの大人も滅多に言及しませんでした。私個人も子供の頃アイヌの民話を一冊読んだ程度の知識しかなく、この漫画を読んで本当に何も知らなかったとしみじみ感じました。また漫画の紹介お願いします。

No title

ヒンナ ヒンナ

このマンガに対する愛情が行間から溢れておりました

内容は想像よりバイオレンスな内容でしたが(笑)

大好物ですww

余談ですが、私の住んでいる広島には「かき小町」とゆうプレミア牡蠣が存在します。
すんげー美味いですよ!
此方にいらっしゃる機会があったら食してください。

がろえもんさま、購入いただきありがとうございました!

いえーい布教成功したいえーい!
(落ち着け子供か)

ほんとのこというと

彼奴のナイスバディを記録したいがために書いたような記事でござりまする。

邪念だらけですな! はっはっは!


えーまぁ、なんというか
ジビエグルメ
アイヌ美少女
傷だらけの元軍人
っていうだけで
ぷりっぷりの産地の違う生牡蠣いくらでも食べていいよー!
っていわれたくらい幸せです。

(このマンガに比肩する好物が生牡蠣以上に出てこないのが物悲しくはありますがわりと妥当)

ほんと、世界は面白いことがどんどん出てきて、生きてるだけで儲けモンですなー。
野田サトル先生、産地の違うプリプリ生牡蠣食べ放題ぐらいのお愉しみをありがとうございまっす!

では次回もまんまとのせられてくだされい!
ネコタ斑猫 拝

No title

早速購入して読みました。
面白かったです!
プロフィール

ネコタ斑猫

  • Author:ネコタ斑猫
  • オリジナル百物語サイトバー理科室の管理人。本家サイトでは400字×20枚内読み切り短編連載中。死ぬまでに千物語を完成させるのが目標。
    プロフ画像は山田芳裕著「へうげもの」より。古織いいよ古織。
検索フォーム
最近の記事
カテゴリ
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSリンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック