スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家で使い続けてる100円ショップキッチンツール10選

100.jpg

写真下から。

1 いわゆるひとつのフリスクカッター。
これはネギを薬味に使うときによろしい。
あと人参の薄切りをちょっとした炒めものに使うときなどに至便。

2 ピザカッター
色以外は問題ない。
持ち手のところでピザを挟んで給仕できるようになっているが余りつかっていない。ベタベタスルカラネー。
ピザカッターはどの100円ショップでも商品展開が手薄なのでもっと頑張っていただきたい次第。

3 シリコン刷毛
これは大変よろしい。
シリコンなので加熱中のたこ焼き器に油を塗ったりもできるわけだが、のみならずショウガを磨ったときに絡んだ繊維をおろし器から救出するにも役立つ。鬼おろしに絡んだ大根に古い茶筅を使う伝である。

4 シリコンスプーン
粘度の高いものを瓶から取り出すときに重宝。スプーンでとりづらいあの瓶の肩の内側のアレを自在に摘出してくれるすごいやつ。

5 ミニ泡だて器
粉物と液体をしみじみ混ぜるのにこれ以上に優秀なやつを見たことがない。

6 かす揚げ
ツインバードのフライヤーを購入し揚げ物暮らしに移行した自分にとってはなくてはならん。こいつで油のかすをさらうのが揚げ物後のお仕事だ。こちら目が細かい上に網が二重になっててどうしようこんなステーキなの100円で購入させて頂いてありがとうごめんなさい。

7 味噌こし
という名称で売られているのかはよくわからんが味噌こしに使っておる。曲がってんのはあれだ、鍋の縁にかけるためだ。ずんどうタイプだと浸してるうちに味噌が浮いちゃうんだけど、それって俺だけ?

8 シリコンリング
やっと見つけた円形のシリコンリング。何故これが一般的に売られていないのか。この真円は
月見バーガー
エッグマフィン
に必須じゃないですか!

9,10 スパイス入れ
茶、白がある。レンガっぽいデザイン性と、四角柱なので円柱のスパイス入れのように無駄な空間が出ずきっちり納まるところが魅力。蓋は軟質素材なので比較的密閉度も高い。ただ微妙な個体差があるので購入時には蓋がきっちり閉まるかを確認するが吉。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ネコタ斑猫

  • Author:ネコタ斑猫
  • オリジナル百物語サイトバー理科室の管理人。本家サイトでは400字×20枚内読み切り短編連載中。死ぬまでに千物語を完成させるのが目標。
    プロフ画像は山田芳裕著「へうげもの」より。古織いいよ古織。
検索フォーム
最近の記事
カテゴリ
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSリンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。