

しゅうかんのきろく

土曜日
 洗濯三回
  通常衣料 普通コース
  ワイシャツ、子どものスクールシャツその他形状記憶または皺にしたくない衣類 普通コースの脱水のみ一分にしたオリジナルコース
  タオル、マット類 普通コース
 買い出し 装備 自転車カゴ用エコバッグとでかめのエコバッグとカメラ
  まずは自転車で駅に行き鎌倉へ 肉の大成→レンバイ→鎌万水産 気分で紀伊國屋
  戻って本屋行ったり地元のレンバイ行ったりスズキヤ行ったりちょろちょろしながら最終的にOKで自転車カゴ用エコバッグをいっぱいにして帰る たまになんか撮る
  荷解きは子どもに任せて寝る
  ご飯は昼はパスタとかチャーハンとかオムライスとか焼きそばとか
  夜は鎌万の刺し身と最後の味噌汁と最後の副菜を子どもにあてがって自分は呑みで済ます

日曜日
 掃除
 一週間分の惣菜の仕込み
  味噌汁一種
  野菜のみの副菜四種
  主菜下ごしらえ(シチューなどの煮込みものは作成し取っ手の取れるティファールで冷蔵、肉など必要に応じて下味を漬けておく)
 こんだけ仕込むと他に食べ物つくる気なくなるので食糧事情はやっぱり土曜日の昼みたいな粗雑な感じになる

平日
 朝5時55分(ファイズだ! )起床、きっちり500mlの湯を沸かし加賀棒茶を煎れる 沸騰したての湯を一旦ガラスの計量カップに戻し湯冷まししたのを茶こしをセットしたマグに注いだら30分放置という冒涜的な飲み方 これやっても苦くならない加賀棒茶は天恵である 味が濃いのが好きなんだよォォォ!
 自弁用の白飯を冷ますために弁当箱に詰める
 筋トレ開始
  5キロダンベルで立ったままでダンベルフライと同じ運動を左右30回ずつ サイドベント左右30回ずつ
  エアロライフ最高負荷で30回
  シットアップペンチ最高角度で腹筋30回 ロシアンツイストっぽいの左右30回 背筋40回
  ヨガマットでフライングドッグ左右3分ずつ
  アニメ一本ながら見に調度良い組み立て 今期は百合クマとデュラララしか見てない あとはもやさま メニューにスクワット入れたいんだけど入れたらまちかど情報室に間に合わないからやってないよー
 シャワー 寝ぐせがひどいので朝風呂派
 NHK見ながら朝ごはん 副菜小鉢にてんこ盛りか週一アボカド 気が向いたら味噌汁 茶碗半分ご飯に納豆卵
 子ども起こしてシャワー浴びさせる その間給湯器の関係で洗い物できないので弁当詰めたり子どもの朝ごはん作ったりパソコンやったりしてる 子どもの朝ごはんはスズキヤで買った6種類のモーニングロール(プレーン、くるみ、ごま、麻の実、紅茶葉、レーズン)で作ったホットドッグ(あまっぽいパンのときは別添)が最近の流行だ ソーセージは茹でる派 パンは冷凍しといて前日の夜に解凍専用のジップロックに入れて自然解凍 焼かないよーそのまんまで問題ないよー
 子どもがシャワー出たら洗い物
 出勤 雨の日も雪の日も風の日も自転車 あぶねぇ? すんません
 電車 ホームでは大体ipod touchでアマゾンのタダのかマンガネットのマンガ読んでる
 車内 豊平文庫か図書館で借りた本を読む 本読んでると急激に睡魔に襲われるので寝落ち
 JRから通勤先メトロまで乗り換えの間 NHK World Radioi Japanのポッドキャストを聞く 大体二周する
 仕事 おやつはアーモンドかクラフトのカマンベール6p たまに出張土産うまうま 飲み物はやっぱり冒涜的な煎れ方をした加賀棒茶 ペットボトル? 買いませんよ。3本分でマンガ一冊買えるじゃないですかァァァァ!
 昼休みは15分で弁当を喫食して後はカメラ持って散歩 ひたすら散歩 スティング聞きながら散歩 弁当は二段式タンブラーのちっちゃいほうに白飯、おっきいほうに副菜一種と前日多めに作った肉類一種をつめつめにつめてる
 仕事
 帰宅 30分休んでからじゃないと飯作る気にならん メインのみ調理あとは盛り付け 味噌汁は今の時期はレンチン 夏場は冷えたまま(子どもが猫舌を訴えるので) 主一副一汁一白飯という毎日がミニマルごはん
 あとはまとめサイト、ニュースサイトをだーらだーら巡回 ネタがあればブログ更新 んで12時過ぎたところで裏サンデーのケンガン、モブサイコ、美少年ネス、ヒトクイ、となりのヤンジャンのワンパンマンとヴァン・ヘルシングとテラフォやすみ、ガンガンオンラインの野崎くんと大塚くん、ピクシブの某おくされジャンル100ユーザー入り、まずりんの独身OLのすべて、コミックウォーカーのRACK、僕だけがいない街、ニーチェ先生、ギャル子ちゃん、上野さんとかを随時チェック
 就寝 非常な不眠で油断して服用を怠ると爛々としたまま朝の5時とかになるのでマイスリー5デパス5、あずきの力の肩用を装備しぬくぬくしたところで光量最低にしてスマートニュースひたすら読んでると不意打ちで寝れる
 
週に3回酒場か自宅で飲酒 自宅ならスーパードライ500を3本 酒場だと量も支払いも何もかも覚えてないので大変まずい んでもって飲んだ次の日は大体トレーニングさぼってぎりぎりまで寝てる できんわ

友達よーこれが私のー 一週間の仕事ですー
テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャ
テュリャテュリャテュリャテュリャーリャー
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ネコタ斑猫

  • Author:ネコタ斑猫
  • オリジナル百物語サイトバー理科室の管理人。本家サイトでは400字×20枚内読み切り短編連載中。死ぬまでに千物語を完成させるのが目標。
    プロフ画像は山田芳裕著「へうげもの」より。古織いいよ古織。
検索フォーム
最近の記事
カテゴリ
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSリンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
