

「だからあなたはだめなのよ」

うちのママン、ヨーロッパ旅行に行って来たんだが
運の悪いことに同行のご友人が初日から風邪でダウンしたらしい。
その後の旅程は一人旅、パリで自分が風邪発症という
「そらぁ気の毒だったねぇ」、という話。

…だけで済むならネタにはならんな。

そのお友達病院にかかってあれこれお医者さんに相談しているうちに
「同行のお友達がストレスの元」という話に至ったらしい。
「そんなわけないじゃないねぇ」と言うママン、
コメントしづれぇ私。
そうこうしているうちにママンが「奇跡のメダル教会」とやらで買ったというオメダイを勧めてきた。
そういうのは信じている人が持てばよかろうなのだァー! なので
「お財布に入れるだけでもいいから! 」
「せっかく買ってきたのに! 」
「何かの事故の時にこれのお陰で助かるかもしれないでしょ! 」とひつこくいってくるのを
こちらも固辞し続けて5分ほど。

ママンがため息と共に一言。

「だからあなたはだめなのよ」
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ネコタ斑猫

  • Author:ネコタ斑猫
  • オリジナル百物語サイトバー理科室の管理人。本家サイトでは400字×20枚内読み切り短編連載中。死ぬまでに千物語を完成させるのが目標。
    プロフ画像は山田芳裕著「へうげもの」より。古織いいよ古織。
検索フォーム
最近の記事
カテゴリ
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSリンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
