スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実は年末にとてもよいものを2つ買いました

ツインバードのコンパクトフライヤーとティファールの圧力鍋。
もう夢がひろがりんぐですよ。
今年の年末年始は全力で怠けるつもりでおせちをアマゾンで買っちまったんですけどこれがまぁすげぇ美味しくなくてですね。
子どもに謝るレベルだったんですけども、
コンパクトフライヤーで唐揚げ作ってふたりで食べたら超幸せになりました。
やっぱ揚げたては美味しいよねー。
今日は串揚げしよっかなー今度は天ぷらかなーとかもう楽しくて楽しくて。
油通しとかにも使えるし
44年間人生存してたレベルですよ。
んで圧力鍋も早く調理できてすごくいいね。
今まで保温調理鍋使ってたけど年取ってせっかちになってきちゃったせいかこっちのほうがいい。
新しいティファールの蓋のシステムが簡単になったっつーのが決定打だったんですけど
圧力加熱で細胞破壊ってのがつまるところオートクレーブと同じってのにもグッと来たわけで。
これで調理した食べ物って蓋開けるまではほぼ無菌状態ってことじゃないですかー!
なにそれ楽しいー!

というわけでこれつかって早速お雑煮こさえました。
お肉も柔らかくて大変よろしい。

ではこれから鎌倉に食材買い出しにいってきますー。
豚トロが串揚げに向いてるらしいんでやってみようかと!





あーあとこれはひみつだけどな
母ちゃんお前がエビフライ好きだっていうからフライヤー買ったんだぜ!
お前がうまそーに飯食うとこみたいんですよ! 母ちゃんって生き物は!
あんま構ってやれなくてごめんなー。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ネコタ斑猫

  • Author:ネコタ斑猫
  • オリジナル百物語サイトバー理科室の管理人。本家サイトでは400字×20枚内読み切り短編連載中。死ぬまでに千物語を完成させるのが目標。
    プロフ画像は山田芳裕著「へうげもの」より。古織いいよ古織。
検索フォーム
最近の記事
カテゴリ
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSリンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。