正月支度。

正月、ママンは年末年始にかけて全力でヨーロッパ旅行、懸案されていたパパンと弟の世話だが全くしなくていいとのこと、おせちはアマゾンで高評価のやつ注文、休み中のごはんは鍋三昧、正月はお雑煮やら餅アレンジ程度、年始には仁阿弥道八観に行く程度の仕事しかない、するってーと
正月は暇で暇でしょーがんない予定
である。

酒浸りだとマイサンの受験勉強にも差し障ると推察されるんで、大人の科学のカメラを組み立てて撮影実験するのを正月の暇つぶしにすることにした。
カメラがおまけのやつ。
よくかよう酒場のマスターが元プロカメラマンなので、手作りの35ミリ二眼レフとか持ってったら喜んで遊んでくれると思うんだ。
あと作るとメカニズムが分かって便利であろう。

これが私の正月支度である。

というわけで買ったもの。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ネコタ斑猫

  • Author:ネコタ斑猫
  • オリジナル百物語サイトバー理科室の管理人。本家サイトでは400字×20枚内読み切り短編連載中。死ぬまでに千物語を完成させるのが目標。
    プロフ画像は山田芳裕著「へうげもの」より。古織いいよ古織。
検索フォーム
最近の記事
カテゴリ
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSリンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック