最近の高校すげーわー。

子どもの高校説明会に付き合って、暇だったから図書室行ったんすよ。
したら漫画すげぇ置いてあんの。
うしとら全巻とかあんの。なにそれすごい。
んでずーっと気になってた幽霊塔と僕だけがいない街読んで時間つぶしてたら司書さんの説明が始まってな。
「うちでは希望が出された時点で出版巻数が5巻以内の漫画であれば基本的に購入します。なのでワンピースやこち亀は無理ですね」
「PTA会費に含まれる図書購入予算が一年一人あたり2100円です。これがどのくらいかというとこの漫画5冊で大体そのくらいの値段。なので毎年5冊漫画を借りていただければ元は取れます。こういう話を保護者の方にすると、じゃあ図書館に行ってらっしゃいという風に言ってくださる」
そこからまぁいかに本をナビするかという話になったんだが(肝心はしょるなよ)、いやすげーわこの高校。感動した。お母さん僕だけがいない街の続き読みたいからお前この高校に受かれ。動機が不純? やかましいわ。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ネコタ斑猫

  • Author:ネコタ斑猫
  • オリジナル百物語サイトバー理科室の管理人。本家サイトでは400字×20枚内読み切り短編連載中。死ぬまでに千物語を完成させるのが目標。
    プロフ画像は山田芳裕著「へうげもの」より。古織いいよ古織。
検索フォーム
最近の記事
カテゴリ
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSリンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック