究極の降水予測サイトかも知れない。

これすごい。

高解像度降水ナウキャスト

何がすごいかというと
・地域を緯度経度で指定、保存できる(勿論普通に拡大縮小移動でも指定できます)
・市町村名、河川、線路、道路をそれぞれ表示できる
・3時間前から1時間後の降水状況(予測含む)を表示できる
・かなり拡大できるのでゲリラ豪雨の状況がピンポイントでわかる

まぁこれでも上手く伝えきれてませんので、実際にアクセスしてその凄さを体感してください。
雨の動き、竜巻・雷、雨量、も勿論それぞれ表示できますので、天気予報サイトはこれに一本化ですよ!
もちろん気象庁様のサイトだから精確安心!!!

というわけで、今日はパンクした自転車の修理にいかねばならんのですが、、
1時過ぎたらこの近隣は雨降らなくなるらしいので、それをまとうと思います。
ああ、今日みたいな天気が不安定な日にはうってつけだよこのサイト!
みんなも活用するといいよ!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ネコタ斑猫

  • Author:ネコタ斑猫
  • オリジナル百物語サイトバー理科室の管理人。本家サイトでは400字×20枚内読み切り短編連載中。死ぬまでに千物語を完成させるのが目標。
    プロフ画像は山田芳裕著「へうげもの」より。古織いいよ古織。
検索フォーム
最近の記事
カテゴリ
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSリンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック