スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

博物ふぇすてぃばる! 参加心得帳

レポは後。取り急ぎ心得のみ。

・公式にもあるが飲み物必須。明日も今日と同じく熱射病の心配はないと思われるが屋根日陰ないため帽子、雨具必須。因みに木陰はある。雨具においては傘だと隣の人に刺さるので(←刺された)かっぱが好もしいと思われる。
・本日は11時会場、11時半頃着で300人待。入場制限で約1時間程待って入場。並ぶことを見越して並ぶ前にトイレは済ませてほうがよい。ちなみに家族連れは次々と脱落していった模様。
・狭い会場に繊細な作品多数なので大荷物厳禁。
・値ごろでよいものほど足が早い。午後には影も形もなくなっているので注意。
・写真撮影は概ね可。デジカメ持ってこなかったことを嘆く声多数。残念だったな諸君ハーッハッハッハッ!!! というわけでたとい撮影可と書いてあってもブログ掲載共々許可をとろう。記事では作家さんの名前を明示し出しリンクを貼ろう。
・万札は気を使うのでせめて1000円札に崩してゆくといい。
・ごはんは地下鉄の出口からのマップにも載ってる斑鳩オススメ。あーうまかった。

というわけで、コミケほどじゃないけど結構気を使ったほうがいい博物ふぇすてぃばる! 、ほんとうに楽しかったです。後ほど詳しいレポはあげます。これが少しでも多くの参加者の目に触れ楽しめますよう取り急ぎ記事にした次第。

博物ふぇすてぃばる!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ネコタ斑猫

  • Author:ネコタ斑猫
  • オリジナル百物語サイトバー理科室の管理人。本家サイトでは400字×20枚内読み切り短編連載中。死ぬまでに千物語を完成させるのが目標。
    プロフ画像は山田芳裕著「へうげもの」より。古織いいよ古織。
検索フォーム
最近の記事
カテゴリ
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSリンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。