断酒によってもたらされた1ダースの効用

1 あれほど不眠に悩んでいたのに眠剤なしでも11時にはおねむだぜ!
2 イライラしなくなったぜ! さらば浅倉!
3 2のおかげで子どもを怒鳴ることがなくなったぜ! 相変わらず中3の子どもは難しいが関係が良好になりつつあるぜ!
4 頭すっきりした状態で時間あるもんだから資格取得の勉強始めたぜ!
5 でも1のため夜勉強できないもんだから朝一時間半早く起きて勉強してるぜ! 異様に健康的だぜ!
6 あれほど疲れやすいと思っていたのがそんなでもなかったぜ! あれは酒で肝臓に恒常的に負荷がかかっていたためだったのかァァァァ!
7 そんなわけで土日にはちょっと遠出するお楽しみもできたぜ!
8 トレーニングも毎朝できるようになって異様に健康的だぜ! (これまでは深酒した次の日はさぼってた)
9 吹き出物ができなくなってきれいな肌になったぜ!
10 眠剤併用でわけわかんないことにならないという安心感が異常だぜ!
11 外飲み宅飲み含め酒にかけてた金がどんどん貯まってくぜ!
12 飲みながら料理しないから怪我しなくなったぜ!

結論:こと私に於かれましては、断酒は色々得だった。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

じゃでさま、コメントありがとうございました!

> おはようございます。
> いいですね。いろんな変化を良く感じられるのが素晴らしいです。

こちらからはこんばんは。
今まで7割くらいの脳みその稼働率で仕事してたのかと思うと申し訳なくてたまりませぬ…。

ちなみに入眠困難はぶり返しちゃいました。でもいまんとこのんでませんよー。

ネコタ斑猫 拝

おはようございます。
いいですね。いろんな変化を良く感じられるのが素晴らしいです。
プロフィール

ネコタ斑猫

  • Author:ネコタ斑猫
  • オリジナル百物語サイトバー理科室の管理人。本家サイトでは400字×20枚内読み切り短編連載中。死ぬまでに千物語を完成させるのが目標。
    プロフ画像は山田芳裕著「へうげもの」より。古織いいよ古織。
検索フォーム
最近の記事
カテゴリ
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSリンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック