今週のお惣菜

dancyuレシピに比較的忠実なカレー
→ルーは辛さを合わせた二種類、玉ねぎは飴色になるまで炒める、じゃがいもは特に味に関係ないので抜いてもよい、あくはこまめにとる等
豚角切り、茴香漬け鶏もも肉(先週残業続いたもんで使いそびれてたけど塩漬けにしてたので無事だった)、皮むきトマト、人参、飴色玉ねぎ、ホンシメジ、チーズ、中辛ジャワと中辛ゴールデン

白菜の悪露菜と小松菜、えのき茸、松山あげの味噌汁

春菊ともやしを湯がいて塩もみしたきゅうりと合わせ塩コショウと醤油とごま油で調味、白ゴマで仕上げたナムル

角切りズッキーニと四割マッシュルームを存分にオリーブオイルで炒めたところにトマトの角切りを投入、塩コショウとバルサミコで調味

蒸しブロッコリー

浜ニュークリーム(癖のないピーマン)と完熟ピーマンとまいたけとなすでオイスター炒め

あとは生姜焼きやら鳥もも焼きやらそんな感じで。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログを拝見しました

こんにちは。
スペースお借り致します。

お友達がたくさん出来て、投稿に参加する度ごとに直筆のカード式のファンレターが3~30枚以上届く文芸サークル(投稿雑誌)をやっています。
ネットでのやりとりも楽しいですが、ぬくもりが伝わるアナログでの活動は温かい気持ちになり、楽しさや幸せをより感じられます。
イラスト・詩・漫画・小説・エッセイなどジャンルを問わず何でも掲載しています。
月刊で150ページくらい。全国に約180人の会員さんがいます。
あなたがブログで発表している作品を雑誌に掲載してみませんか?
東京都内で集会も行っています。お友達や創作仲間作りにご活用下さい。

興味を持たれた方には、現在雑誌代と送料とも無料で最新号をプレゼントしています。
よろしかったらホームページだけでもご覧になって下さい。
ホームページにある申込フォームから簡単に最新号をご請求出来ます。
http://lyze.jp/hapine/

これからもブログの運営頑張って下さい。
失礼致しました。
プロフィール

ネコタ斑猫

  • Author:ネコタ斑猫
  • オリジナル百物語サイトバー理科室の管理人。本家サイトでは400字×20枚内読み切り短編連載中。死ぬまでに千物語を完成させるのが目標。
    プロフ画像は山田芳裕著「へうげもの」より。古織いいよ古織。
検索フォーム
最近の記事
カテゴリ
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSリンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック