フェンネル

レンバイで買ってきたもののなかに謎の野菜が含まれていたので調べてみたらフェンネルだった。
そういやぁ悪露抜きのようなごくひわかいやつが50円だったんで珍しいので買ってきたんであった。
魚料理や煮込みに使うとあるのでとりもも肉をフェンネルの葉っぱ部分と塩とオリーブオイルで下味つけといたものを煮るか焼くか蒸すかできるよう下ごしらえしておこう。
んで株茎の削りやすい部分はダイスに切ったトマトと塩とオリーブオイルとごく少量のバルサミコ酢とあわせてサラダにしてみよう。

んでフェンネルってフツーなんぼぐらいやの?



エェー('A`)

ちなみにうちんちで買うた50円のはこんなの。

fennel.jpg

だめだ安さに興奮してきた(;゚∀゚)=3ムッハー
さぁ、レッツクッキング! (ピンポンの「ミスター月本、レッツスポ根! 」を意識したつもりがただのまいんちゃんになっている件について)

追記:
サラダについて。
トマトをダイスに切ってフェンネルをスライサーで薄切りにして入れたところで、フェンネル君が
「僕たち、熱を加えて香りを出したオリーブオイルと一緒にしてくれるともっと美味いよ! 」
って訴えるもんで、これまたレンバイで買ってきたズッキーニをダイスに切って、多めのオリーブオイルと多めのバルサミコと塩でざっくり強火で炒めたのをまぜくってやったら確かに美味かった。
えらいじゃん、お前。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ネコタ斑猫

  • Author:ネコタ斑猫
  • オリジナル百物語サイトバー理科室の管理人。本家サイトでは400字×20枚内読み切り短編連載中。死ぬまでに千物語を完成させるのが目標。
    プロフ画像は山田芳裕著「へうげもの」より。古織いいよ古織。
検索フォーム
最近の記事
カテゴリ
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSリンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック