中二男子のくせにうちの下の子が超かわいい件について

今日もお母さん家庭教師だったんですが。
約束したのは8時半だったのに7時半に来たんですよ。
感心感心なんて思ってると、勉強の道具一個も持ってきてやがらない。
鞄の中から出てきたのは、
今週号のジャンプーと
進撃の巨人のカプセルトイ




「おかーさん、友達がミカサ3つダブって一つくれた! 」
って
そのもらったミカサをお母さんにくれたですよ!

何お前かわいい!
お母さんがこないだ巨人エレンと食ってんのしか当たんなくて
「ミカサがアキバの再販屋では一番人気で1000円超えだった」
って言った話を覚えててくれたんだなぁ!

ありがとう!
お母さん嬉しいよ!


んで早速開けて組もうとする息子に
「あ、パッケージ開けないで、開けたら転売できなくなるじゃん」
「え、売っちゃうのΣ(゚Д゚;)」


あ、はい、すいませんこのときの私はちょっと鬼でしたね。

「あ、いや、飾ろうやっぱり(´・ω・`)ゴメンネ」

でこの後

これが当たって嬉しかったらしい息子に
「これすごくよくない? この白ひげのとこが超かわいくね? 」って10分くらい熱弁されたのに
「いやお母さんこういうのは別に…」ってまた鬼みたいな対応をしてしまいました(´・ω・`)ゴメンネ。

でさらにその後電気とか磁力とか教えてるときに右ねじとか使ったことないから右ねじの法則わかんねぇっていってオリジナルの覚え方を考案しようとした息子に
「いいからとりあえず書いてあるとおりにやれ、この後右手の法則とかフレミングの法則とか出てくるからここでオリジナル技入れるとわけわかんなくなるぞ、言うこときかねぇならさっきの黒猫の白ひげんとこ黒マジックで塗りつぶしてふつーの黒猫にすんぞクラァ
という三度鬼対応をしてしまいました(´・ω・`)ゴメンネ。

でも子どもと趣味が同じっていいことだなぁと思いました。
あとなんか今替え玉で試験受けたら満点取れる気がしました。

あとジャンプーは借りて読みました。磯兵衛と斎木面白いってことで盛り上がりました。磯兵衛単行本は買わないつったら超がっかりしてました。でもあらすじとかあおりとかも入ってるってことを読んでなんかこう担当わかってるなー感が沸いたのでもしかしたら買うかも知れません。
あと
「ぬらりひょんの人の新連載ハンター枠狙ってくるってハンター×ハンター休載中とはいえなかなか大胆だよね」
「え? ハンターってモンハンのこと? 」
というかみ合わない会話を続けたあげく
「いや、ハンター×ハンターのハンターってモンハンと同じで何かを狩る人って意味でしょ? 」
「そうなのΣ(゚Д゚;) 」
「お前なんだと思ってたのΣ(゚Д゚;) 」
「念能力がある人のことだと思ってた(´・ω・`)」
という
むしろこっちが吃驚だわァ!
という展開に落ち着いたりもしました。会話って大事ネー(´・ω・`)
あ、ジャンプーについては補助金出してます。毎月お小遣いに600円上乗せ。条件はお母さんに読ませること。その約束をマメに守って届けに来る息子萌え~。
なんだかんだで楽しい親子関係です。
まだ遅刻癖に不安があるらしくて息子実家滞在中ですけども、早く帰ってくるといいと思います。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ネコタ斑猫

  • Author:ネコタ斑猫
  • オリジナル百物語サイトバー理科室の管理人。本家サイトでは400字×20枚内読み切り短編連載中。死ぬまでに千物語を完成させるのが目標。
    プロフ画像は山田芳裕著「へうげもの」より。古織いいよ古織。
検索フォーム
最近の記事
カテゴリ
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSリンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック