

下の子に毎日一時間勉強を教えることになりました

案外うまくいくもんだのー
やつもよくかあちゃんの講義なんかおとなしく聞くのー
無茶な宿題出したらやっぱり途中で脱落してたけど一応途中までやってた真面目さに驚愕するのー
そして我ながら
「theをつけるのは「特別感」を出すためだ! 
「その」集団の中での「最高の」ヤツってのはたった一人だろ?
だから「集団」にも「最高」にもtheがつくんだ! (最上級あたりの説明)」
とか
「テラフォーマーズの乗務員の中で一番強いヤツっていうときには特定の属性をもってる連中の中でってことで前置詞にofを使うけど
火星全体って考えると乗務員もゴキブリも入るからinを使う。
属性で区別できないだろ? あいつら全然違うだろ? 」
とか
教えたこともないのに適当なうまい説明をするのー
まぁそんなことができるのもうちの子でそれこそ属性をよくわかってっからではあるんだがのー

とりあえず後期最後の定期テストの範囲が発表されるまでは勉強教えながら勉強の仕方理解の仕方を教えねばならん
と思ってとりあえずヤツが苦手と言っている英語を教えたわけだが
明日は読解力つけたいから国語やりたいといわれた。
んで数学についてはグラフがさっぱりわかんないから教えてほしいといわれた。

意外と信頼されとるのー、と感慨。

ので
「わかった!
まかせろ! 
すっげえことにしてやる! 」
と答えてやった。

何この俺様家庭教師('A`)
おまけに読解力のないのをなんとかするといっているのにものすごく貧相な語彙力ktkrwww!!!

大体お母さん家庭教師納得させるときの最終的な口説き文句が
「お前の次の定期試験の点数を全教科80点以上にしてやる! 」
だからお前の時間をお母さんに預けてみないか? 」
だからなー。だからなー。ダカラナー。
リアルでこんな家庭教師来たら追い返すわ。

まぁできるかどうかはわりとブラフですが
定期試験は範囲決まってて予想問題まで出してくれる超親切設計なので
勝算がなくはない。マジで。

勿論そんなことがいえるのも
・子どもができるようになりたいとほんとうに思っている
・ぶっちぎり反抗期のはずなのに教えるときは想定外に素直
・案外筋がいい
・無茶な宿題振ってみたら一応途中まではやる中途半端ながら驚愕の実行力
があるからだがのー

しかし仕事帰りに実家によって一時間はきつい('A`)
帰りにバーゲンどころかスーパーにも寄れんとは('A`)
まぁ平日飲みが宅飲み含めかちっと週一ベースになるというのは財布と体の健康のためにはよしかも知れんがのー('A`)
職場の飲み友達との週一飲みが唯一の心の支えだぜ('A`)

つかれた そしてつかれた('A`)

あーウィッチクラフトワークスおもしれぇわ~
かがりさんとたかみやくんまとめて燃え~
こんなにお二人様が微笑ましいアニメもそうないわ~
まじ癒やされるわ~(絶賛逃避中

春期講習の時期がきたら、あいつのこと、塾に引き渡してやるんだ…
それまでの…辛抱…('A`)zzz
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ネコタ斑猫

  • Author:ネコタ斑猫
  • オリジナル百物語サイトバー理科室の管理人。本家サイトでは400字×20枚内読み切り短編連載中。死ぬまでに千物語を完成させるのが目標。
    プロフ画像は山田芳裕著「へうげもの」より。古織いいよ古織。
検索フォーム
最近の記事
カテゴリ
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSリンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
