

おみくじひいたらなんか見たことないすごい文句のが出た件について

なんか年末年始あんまいいこと続いてなかったもんで
期待しねぇでやってみたんですよ。
したら大吉! 大吉キター!
しかも文句すげーよ! 

「此のみくじに遭う人は、威勢強く衆人に尊敬される、天道を信じていよいよ吉。
七宝とて種々の宝で装り建てた塔が現れて、高い山の峰に揺がぬ状を人々は仰ぎ見て、その結構をほめたたえる。
結構な塔なればおろそかに見ることなかれと」

何これ、俺死ぬの? 俺死ぬの?


てかこれ引く前の願掛けがですね、
「この穢れ切った魂と体を浄めてください」
だった。マジで。
まぁ年末からおせち作りも手伝わんで胃腸炎で寝込むという家族にろくなことしてなくてですね。
年賀状の返事も出してなくてですね。
諸般の事情でお母さん友達や職場の友達にも迷惑をかけ倒してですね。
おまけに諸般の事情の関係でしょっぱなから仕事二日休んでですね。
仕事積み上がっててしかも正月ぼけぼけでどういうやり方で仕事進めてたのか半分くらい忘れててですね。
上司に確認して「大丈夫かこいつ」みたいに思われたんじゃねーかって感じでですね。
あとついでに職場至近の神社に初詣(地元の鶴岡に子どものお守り買いに行ったが人波に押されてきちんと参拝できず、警備のおねーさんに頼み込んでショートカットしてお守りだけ買いに行った)だというのに
すっげー月経中でですね。

そらもう柳田先生風に言えば超ぶっちぎりケガレ中ですよ。
高野山にでもうっかり登ろうとしたらぶち殺すぞヒューマンですよ(なんか混在してる)。

まぁでも仕事も確認しねぇでミスるより全然ましですしね。
とりあえず今日は出勤できたしね。
年末年始、上の子に会えたしね。
上の子と生まれて初めてじゃねーかっていうくらいしみじみ話できたしね。
体のこたぁしゃーないですしね。

うん、ついてなかったって思ってたけど、それなりにやっとるやん。

でもさー
さすがにこのなんかもー極楽浄土みてーなきらびやかな文言が並ぶよーなおみくじ引き当てて
六根清浄
みてーな願掛けしかしてねーっつーのもどうかと思ったんですよ。
一応一年間有効としてもね、ほら、まだまだ腥くありたいじゃないですか。

したら思い出した。

「お金が儲かりますように」って序でに願っといたわー!

あーやったわ俺やったわ俺!
すげーやり遂げた感あるわー!


というわけで
お金が儲かりますように!

で。
自分貧乏性なんで、今までに引いた
「ちょっといいことありそうな」おみくじはとってあるんすよ。
しかも財布に。
で今ちょっと改めてみたらもう一個引いた大吉今回と同じ日枝神社だった。

もしかして日枝神社のおみくじって特盛り?

いやいやいやそんな罰当たりなこと考えたらあきませんな!
ごっつぁんです!

というわけで、辛気くさくなってる人は日枝神社行って景気づけしてもらうといいよ!

http://www.hiejinja.net/
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ネコタ斑猫

  • Author:ネコタ斑猫
  • オリジナル百物語サイトバー理科室の管理人。本家サイトでは400字×20枚内読み切り短編連載中。死ぬまでに千物語を完成させるのが目標。
    プロフ画像は山田芳裕著「へうげもの」より。古織いいよ古織。
検索フォーム
最近の記事
カテゴリ
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSリンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
