スポンサーサイト


萌え死に注意報発令中!

上の子が
何で色々教えてくれなかったとかすんげー文句垂れてきやがって大げんかになったもんだから
落ち着いたところでそっと

を差し出してみた。

次の日、掃除のためにその本をどかしたところ、
「悪かったな
言いすぎた」
というメモ書きがあった。

なんだよーこいつーもーもーもー。

因みにこの他に

も持たせる予定。

なぁ。
母ちゃんはさ、公文とかが教えてくれるイージーな「お勉強」じゃなくて、
「世界の見方」ってヤツをさ、お前に引き継げるように磨き上げてきたんだぜ?
お前が聞けばいつでも答えてやれるさ。

われわれはどこから来たのか われわれは何者か われわれはどこへ行くのか

一生縁がないと思っていた法律の世界に母ちゃんは今身を置いている。
法律を作り、それを執行するところだ。まさかまさかな。一番苦手だと思っていたのにな。
家の関係で政治も知った。職場で開かれた無料講義のおかげで会計学も学んだ。
探っても探っても手が届かない世界のはずなのに、あと少し、あと少しで、たぶん、全部つながるような気がしている。

数学や量子力学、物理学がたぶん世界の根幹だ。
その上に化学が来て生物学が来る。
それから地学、生態学が来て、文化人類学。
文字ができたら史学。
それと同時期に法学や政治学、経済学が来る。
そして私たちには、量子力学や物理学、数学、化学、生物学という自分のルーツを探るツールが
両手に余るほど与えられている。
誰からか? 巨人からだ。
先人という巨人からだ。
そしてまた、今もどこかの研究室で鎬を削っている研究者たちからだ。

こんなにもすばらしい世界に居て、どうして私は知ろうとする努力を止めることができるだろう?
そして、どうして、それをお前に伝えないでいられるだろう?

お母さんはお前を愛している。
お前がお母さんを憎もうが関係ない。
お前は私という命の半分をその先につないでくれるかけがえのない命だ。
憎んでもいい、罵ってもいい。
何を言われようと私の愛は変わらない。
お前は、存在しているだけで、美しいのだから。

でもあんまり罵られるととお母さんのメンタルがへこへこになるからやめてね?(´;ω;`)
お前のワルクチ想定以上に適切だからね?(´;ω;`)
その感性生かしてお母さんの肩もみしてくれるんだったらうれしいんだけどね?(´;ω;`)
実際は急所超的確に狙ってくる切り込み隊長だからね?(´;ω;`)

というわけで豆腐メンタルなお母さんはエロ画像見ます。ぼよよ~ん。
ああ全く正月からこんな記事ですいません。
あとメンタル崩壊してた頃にコメントくださった方々、ほんっとーにありがとーございました。
いま資格勉強とかであわあわしたり体調不良だったりするもんで、ぼちぼちお返事さしていただきとうございます。
全部届いてますんで!
ありがとう!
さあエロ画像だ!
最近はぶひドウ! が超来てるよ!
もんはんのえろほんしりーずは外れがなくてステーキだよね!
無口でどエスだけどちょろい女の子とかとかたまんないよね! わほー!
こんなことを氷結ストロング呑みながらかいてるとすごく人生が楽しく見えてくるよ!
とりあえず皆様明けましておめでとうございます!
今年もよろしくぅ!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ネコタ斑猫

  • Author:ネコタ斑猫
  • オリジナル百物語サイトバー理科室の管理人。本家サイトでは400字×20枚内読み切り短編連載中。死ぬまでに千物語を完成させるのが目標。
    プロフ画像は山田芳裕著「へうげもの」より。古織いいよ古織。
検索フォーム
最近の記事
カテゴリ
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSリンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
