

クリスマスにサンタさんからのプレゼントがほしい子どもたちへ

まず手近な教会の門をたたいてください。絶対に開かれます。
そして「サンタさんのプレゼントがほしいの」といってください。
牧師さん神父さん共々大喜びで洗礼を施してきます。何、大抵おつむにちょっと水をかけるだけです。大丈夫。
それから聖書の要諦を聞かされたり信仰を誓わされたり聖歌を歌わされたりしますが概ね神妙に頭を垂れ従っておれば過ぎてゆきます。
さてこれであなたはサンタさんからのプレゼントを受け取るべき正式な資格を獲得しました。
結果、どんな芝居が透けたとて、あなたが受け取るのは保護者ではなくサンタクロースがくれたプレゼントです。
希望にかなえどかなわねど、完爾と受けてください。
このシステムに得心いかねばサンタクロース教を捨てて真っ向から保護者に感謝してください。
お母さんが言いたいことは以上です。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ホームアローンとか見てたらプロテスタントもありありなんじゃねぇでしょうか!

umenightさま、こめんとありがとございまっす。

> バルゴに説法ですが、これはカトリック教会の門を叩いた場合の特典な気がします。たとえばその門がバプテスト派だと洗礼ではなく多分カレーを食べさせてくれるでしょう。

バルゴってなんだっけとゆーほーに躓いたネコタでございます。ども、明けましておめでとうございます。
すいませんバルゴってあれですよね、乙女座のアレでいいんですよね、ネビュラッ! チェーン! の方で。兄さぁぁぁん! の方で。やりまくりち○この1000人の孤児の方で。

ひつこいわ。

なんかこうちょろっとウィキペディアとか見てみたんですがどうもサンタさんはプロテスタントの方面らしいっすよ(ここもやさまのアレっぽく読んでください)。でも原型はカソリックでも共有してるらしいっす。なんでいつもの
「大体あってる」ってやつでいいんじゃないでしょうか(雑)。

そーなんですよ、アメーリカに蔓延してるコカコーラがサンタの服を赤くしちゃったってぇ話もあるくらいですからね。
で自分のいっておったカソリック系列の幼稚園でもサンタを推奨していた…ような…。
ところでサンタっていう略称も雑ですよね。
聖人ですからね。
サンタニコラウスの代わりにサンタセバスティアヌスが来ちゃってもいいんかい。
ってそっちの方がおいしいわグルァ!
あ、絵師さんはソドマさんのでお願いします。

でこのレスかくためにセバスチャンってニクラウス風に表記するとどないやったろって検索したら衝撃の事実に遭遇したので記事にしまっす。
ネタありがとうございました! (話流れ杉)

ネコタ斑猫 拝

No title

バルゴに説法ですが、これはカトリック教会の門を叩いた場合の特典な気がします。たとえばその門がバプテスト派だと洗礼ではなく多分カレーを食べさせてくれるでしょう。
プロフィール

ネコタ斑猫

  • Author:ネコタ斑猫
  • オリジナル百物語サイトバー理科室の管理人。本家サイトでは400字×20枚内読み切り短編連載中。死ぬまでに千物語を完成させるのが目標。
    プロフ画像は山田芳裕著「へうげもの」より。古織いいよ古織。
検索フォーム
最近の記事
カテゴリ
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSリンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
