スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんとかせねば。

すっげー仕事行きたくねー。
仕事内容や人間関係に問題があるわけではない。
ただいきたくないのである。
これって鬱じゃねぇのか?
と思ってデパス飲んでみた。
一時間遅刻すれば行けるかもしらん。
とにかくいまは
やる気がない→やることたまる→圧倒されていよいよやる気がないなくなる
のわかりやすくありがちなダメループ。
部屋にサルマタケが生えそうですよ。
あのね、ほんというと自分子供が大好きなの。
たぶん生きる支えなの。
働くモチベーしょンなの。
だから、あいつが寝ちゃって塾にいけないという現状を聞いて引き取ってくれるってのはすごくありがたいけど辛いの。
お前ちゃんと子育ててできないやんか、っていわれってるようにね、バカだから感じてしまうの。
ばかだからね。
すんごいばかだからね。
と自分が親父のことキライなのは、まぁ結構家の内情書いて得るのを見られてですね、問題の記事だけじゃなくこのブログそのものを全削除しろといってきたからなんですよ。
それはあんまりじゃないですか。
数十年書き溜めてきて、それなりに反響もあった、自分のその時々のこころのうつろいの記録、それを全部捨てろって、鉄道コレクションすてられたおとうさんの気分に匹敵するものがありますよ。
いくらなんでもひどいじゃありませんか。
まぁそんなことはともかくとして、私は、ほんとうのところ、私ができないことをやってくれる親に感謝しているんです。
子ども、朝は 登校してくれるようになってくれたけど、塾の時間は寝ちゃってる。
その時間私は仕事。
どうにもならない。
だったらまるっとひきとると 。その時間だけ歩いて5分のマンションに行って様子見に行くの無理だからひきとると。
いいでしょ楽できて。って。
それはそうですよ、フツーなら。
でも私あの子好きなんですよ。ごめんなさい喧嘩もしますが。
あーもう正直自分が何に対して不具合なのかわかんないです。

とりあえず今週は親にこどもまかせて外食しようと思います。
なんか涙がとまらないんだけど、薬効いたらとまるかね。
こんなネコタに
「このブログを必要としてる人は結構いるからぶろぐ全削除しろなんて提案しないように」
との
はげましのコメントください。
親父に見せますんで。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私もネコタさんのブログ大好きなアラフォー絵師です。頑張って仕事できるの時々ネコタさんのお陰です。やめちゃいや。

No title

全削除されちゃったら困りますよ!!私は読んでますよ。
引越ししてPC買い換えて最初にブックマークしたのここでした。
ヒラコーとカトリック家庭育ちと理系ネタ好きとお姉ちゃん好きと子育てつながりで、ファンです。
近くに住んでたら一升瓶もって励ましに行くのにって時々思います。

遅ればせながら

私も、ネコタさんのブログが大好きな者です。
先ごろ自分も親になり、考えさせられたり笑ったりと
本当に様々なことを思いつつ読ませていただいております。

全くの偶然でこちらに出会えたことを、
心からよかったと思っているという事実をお知りいただけたら幸いです。

これからも楽しみにしております!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

遅くなっちゃいましたが・・・

こちらの更新をいつも楽しみにしているもののひとりです。
高野山の情報を探している時にこちらのブログにたどり着いたのですが、
書かれている内容が興味深くて、文章もおもしろくて・・・、
それからは巡回サイトに加わりました^^
うまく書けませんが、これだけのボリュームのブログを消されてしまうと
私も困っちゃいます・・・。

めっちゃ楽しみに読んでます。

すご
く楽しみにしながら、いつも
みています。これからも
ずっと続けていってください。

ありのまま今起こったことを書かれているブログは、とてもブログらしいブログだと思います。苦も楽も包み隠さず書かれているブログは、人を勇気付ける力を持っています。

あと一番言いたいことは、色々な研究成果がどっさり詰まっているブログなので、消されると私がとてもとても困ります。スク水とか、あとスク水とか、たまにひんぬーとか。

えーーー

ちょっと忙しくて見なかったら何やら行き詰っている様子ですが
(普段なら)毎日ここをみて元気づけられています。

ちょっと、力を抜いて目先の楽しみに癒されてください^^

No title

あー、良かったー!
どーしよー! うーーーーーん!と思ってただけな私でした。
またこの場所で、あなたの文書を読むことができて、私は良かったと思います。
あなたの考え方、文章を、私は好きです。
たくさんの海の中から、
あなたが綴る文字にたどり着くことができたのは、私の楽しみです。
だから、良かった。と思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

毎回見に来ています。
更新楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

ありがとう

No title

もう、なんじゃよー!
久しぶりに来てみれば、けっこう大変なことになってるじゃんかあ!

ということで、こんにちは。

<「このブログを必要としてる人は結構いるからぶろぐ全削除しろなんて提案しないように」

人から必要とされるかはさておき、ネコタさんが書くことによって気持ちの整理を付けたり、何かに気づいたり、楽しかったりするのであれば、それだけで意味があるんじゃないかと思います。あと、僕も楽しみにしているので、書いたらいいと思います。書いて書いて。

お母様のおっしゃるように、よく寝て、そんで何か美味しい物食べて、漫画見て、好きなことをやってください。よく寝ないと、判断力が落ちて正常な判断もできなくなりますし。もう、困った人だよ。ジョジョとか読み返して元気だしなよー。
プロフィール

ネコタ斑猫

  • Author:ネコタ斑猫
  • オリジナル百物語サイトバー理科室の管理人。本家サイトでは400字×20枚内読み切り短編連載中。死ぬまでに千物語を完成させるのが目標。
    プロフ画像は山田芳裕著「へうげもの」より。古織いいよ古織。
検索フォーム
最近の記事
カテゴリ
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSリンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。