このブログは遺言帖

某所より苦情が出たので削除しました。実際かきすぎでした。ヒナコ反省。超反省。そしてPC謎の不具合。関係者には心よりお詫び申し上げます。あとコメント励みになるので一つこうこの遠慮なさらずお願い申し上げます。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰しております。

去年の5月くらいに相手からこうていされて、必要とされていれば
他はどうでもいい!というような
実に単純な恋愛観をつまびらかにしたところ、
「ところで幸せってどんなもんなんでしょうね?」
みたいな問いを貰って、未だにチクチクと考えているのです。

まだしばらくまとまりそうにないですけど、
自分なりにまとめてみたい興味深い題材なので、もうしばらく考えて
間に合うようなら、続きの話をしにきますね。

世界をみてまわる(ネットは繋がるのかしら?)ネコタさんに聞いてもらいたいです。

No title

去年の5月くらいに相手からこうていされて、必要とされていれば
他はどうでもいい!というような
実に単純な恋愛観をつまびらかにしたところ、
「ところで幸せってどんなもんなんでしょうね?」
みたいな問いを貰って、未だにチクチクと考えているのです。

まだしばらくまとまりそうにないですけど、
自分なりにまとめてみたい興味深い題材なので、もうしばらく考えて
間に合うようなら、続きの話をしにきますね。

世界をみてまわる(ネットは繋がるのかしら?)ネコタさんに聞いてもらいたいです。

No title

ネコタ様。

いつもはあなたのブログを読むだけですが、今回はコメントさせて頂きます。

私は、人殺しです。
私が気を付けていれば、優しくしていれば、声を掛けていれば、想像力を働かせていれば、死なないですんだ命が、今までに少なくとも4つはありました。もちろん私ばかりの所為ではありませんが、私に責任がゼロかというと、それとは程遠い。
そういう意味で、私は紛れも無い人殺しです。

私にはネコタ様の絶望が如何ほどのものか正確にはわかりません。
ただ、今までの文章から、ネコタ様が実家を殺人者にしたいという事と、ご自分の子供さん達を深く愛してらっしゃる事は、よくわかります。
そしてもう一つ確かなのは、私を含む何人もの人がネコタ様の文章を楽しみにしているという事です。

もしネコタ様が自死という手段を選ぶなら、ご自分の子供も、私達サイトの読者も、人殺しにするという事です。「お前らなんかまるで私の支えにならなかったんだよ!バーカ!」と明言する事です。たかが1人か2人を人殺しにしたいが為に、愛する子供さん達や大勢の読者を人殺しにする事です。

だから、これはお願いです。私の勝手なお願いです。

死なないでください。
これ以上私を人殺しにしないでください。

上述のように4人を殺してきた私は、もう二度と誰も殺さないと誓ったのです。もう二度と手遅れになるような事はしないと誓ったのです。

私はネコタ様の軽妙洒脱な文章が好きです。大好きです。更新がある度に覗かせていただき、笑わせて貰ったり考えさせて貰ったりしています。
そんな文章を書ける人が、「ひとかけらの価値も無い」わけがないじゃないですか。

私はネコタ様の重荷を1gだって肩代わりできるわけではありません。
たいした人生経験も積んでいない、ただのおっさんです。
ネコタ様のような滋味深い言葉で説得する事もできません。

だから単純に言います。
死なないでください。
お願いですから、死なないでください。

あなたは私にとって、紛れも無く大切な世界の一部なんです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ネコタ斑猫

  • Author:ネコタ斑猫
  • オリジナル百物語サイトバー理科室の管理人。本家サイトでは400字×20枚内読み切り短編連載中。死ぬまでに千物語を完成させるのが目標。
    プロフ画像は山田芳裕著「へうげもの」より。古織いいよ古織。
検索フォーム
最近の記事
カテゴリ
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSリンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック