

電車内の話し声などを完璧に消してくれるホワイトノイズアプリ@itunes

Sleep Bug Pro: White Noise Soundscapes

こちら本来は「ホワイトノイズで入眠に導く」というコンセプトのアプリなんですが、
電車内などのこうるせー奥様方の囀るようなお喋りの無効化が可能です。

メニューは以下の通り。

さざなみ(リゾートっすね)
オルゴール(ランダムなのか何なのか、旋律を追えるようで追えない緩慢)
禅(なんか山奥っぽい)
禅の庭(なんか深山の寺院っぽいらしく遠くに人の声が聞こえる)
川音
森(小鳥囀る森林)
ジャングル(こちらは熱帯雨林。ちょっと暑苦しいし怪鳥の声など良く響く)
クラシック音楽(なんか弦楽器)
焚火(薪の爆ぜる音)
滝(川音とどう違うかと言えば滝壺感がある)
天候(雷雨とか)
子守唄(曲調は凡庸だが画像の赤子がめっちゃかわええ)
ホラー(なんか何かが起こりそうな風音に混じって謎の金属音が。これで眠れるのか?)
都会(首都高っぽい)
夢(ちょっと粋な感じにしたアルファー波が出そうな音楽)
時計(歯車)
電車(ちょっと蒸気機関車っぽい)
SF(宇宙のノイズっぽい)
空港(発着音? エンジン? )
outback(オーストラリアの砂漠地帯らしい なんつーか原住民っぽい)
冬(吹雪の音)
ホワイトノイズ(テレビ放映終わった後のアレ)
深海(泡)
dark drone(なんか暗黒物質イメージした感じの単調でダークな抑揚)

このメインメニューにそれぞれミックスできるオプションサウンドがあります。たとえばさざなみなら大波、木の風鈴、汽笛、鳶の声など。

んでまぁ、この中の

さざなみ
川音


が車中のおしゃべり相殺にめっちゃ聞く。

ほら、ちょっと難しげな本とか読んでるとき、
「うわーうっせーわーあのおばさんよーしゃべるわー、音楽でも聞いたろか、
でも音楽は音楽で思索の邪魔になるから聞けねーなーどーしよー」
というときはこれですよ!
何しろ情報のないホワイトノイズですからね!
脳みその中で情報が競合しないんですよ!
おまけにこう、何かさわやかな気分になれるというおまけつきですよ!

というわけで、
電車の中で本読んだり勉強したいのをたまに通勤時間に乗りこんできてマイペースでお話ししちゃう妙齢のご婦人に邪魔されがちな方、オススメですぜ!

因みに価格は170円ですが、たまーに無料になりますよっと。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ネコタ斑猫

  • Author:ネコタ斑猫
  • オリジナル百物語サイトバー理科室の管理人。本家サイトでは400字×20枚内読み切り短編連載中。死ぬまでに千物語を完成させるのが目標。
    プロフ画像は山田芳裕著「へうげもの」より。古織いいよ古織。
検索フォーム
最近の記事
カテゴリ
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSリンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
