なつのしゅみ。

裏の山から落っこってきてマンションの駐車場や階段や廊下で裏返ってるセミやコクワガタを救出すること。
わしづかみにしたりするとおおごとになるので
じたじたしてる足んとこにそっと指を添えてやるようにする。
そーすっと大人しく掴まってくるので、セミならそのまま部屋通ってベランダにて解放。
コクワガタは荒らぶりやすいのでいっそ鷲掴みにがっつり捕獲してから同じくベランダにて解放。
玄関側は、山はあれど、切断したよーな崖をコンクリで固めてあって、その下が駐車場になってる。
そっちで解放されても行き場がない。
どうせ弱ってて、あとは死ぬだけにしても、湿気と緑があるとこのほうがいいし、ことによると樹液吸って復活できるかも知んないだろ?

だから、スイマセン、一階のお庭の方々、よろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

挟まれるのヤダ (´・ω・`)

sさま、コメントありがとーございました。

挟まれるのヤダ。
だってうっかりわしづかんでなげちゃいそーじゃないですか! (ネタにマジレスかっこわるい)

あーあとこないだカメムシが同じ状態になってたとき、
「においやだなー」と思ってスルーしちまいました('А`)
ゴメンナサイ('А`)

というわけでコメントありがとーございました!

ネコタ斑猫 拝

No title

恩返しに、
起きたい時間にそっと鼻を挟んで起こしてくれる目覚ましクワガタとか・・・
ステキですよね
プロフィール

ネコタ斑猫

  • Author:ネコタ斑猫
  • オリジナル百物語サイトバー理科室の管理人。本家サイトでは400字×20枚内読み切り短編連載中。死ぬまでに千物語を完成させるのが目標。
    プロフ画像は山田芳裕著「へうげもの」より。古織いいよ古織。
検索フォーム
最近の記事
カテゴリ
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSリンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック