流石ビックカメラ。

自転車飲酒運転などという因業な真似を働いたためにがっつり鼻の横の皮膚が削げてしまった私ではございますが
傷パワーパッドのおかげで生々しい肉色ながら皮膚は元通りになりました。
スゴイネー傷パワーパッド。
しかしながら傷パワーパッドは単価が高うござりまする。
近所の底値スーパーでも10枚当500円くらい。
一枚50円というのはなかなか立派なお値段ですよね。
皮膚が出来たのでもはや汁の代わりに汗吸ってるよーな状態なので(今上手いこと書いたつもり)
そろそろ貼るの止めたいですよね。
んだども、湿潤療法についてねちねち調べた時に
皮膚が治ってから紫外線を遮蔽すると跡が残りにくい
んでもってフツーの絆創膏では紫外線は遮蔽できないので注意!

というのを読んだ記憶があるのでなんか貼らなあかん気持ちではあります。


んで改めて調べたところ、
形成外科等でもオススメしているという

こちらの商品に尋ね当たりました。

アマゾン評価やヤッフー! 知恵袋によると、
原理はわからんが(公式にも紫外線云々等の記載すら見当たらず)
帝王切開、ケロイド、外科手術痕のみならず虫さされ跡まで
貼っとくだけで多様な傷跡を目立たなくする凄い奴らしいです。
カガクノシンポッテスバラシイワネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

というわけで会社の昼休み使って薬局めぐり。
アマゾン見ると「近所の薬局でどうしても見つからなかったんでこちらで買いました! 」みたいな評価もあったんで
ちょっとこう宝探しのような気持ちで出発しました。
いやなんかこう、こういうちびっちゃくて安いのに送料払うの腹立つじゃないですか。
近所で見つけたら儲けもんじゃないですか。

したらまぁほんとに見つからないんですな、これが。
4軒回ったけど存在すら知らない薬剤師さんばかり。
んで、ここでなかったら諦めようという感じで
またもやビックカメラへ。
地下のビックドラッグいったらばですね。

ありましたよ!
マイクロポアメディカルテープ!

ビバビックカメラ!


で、今日から俺は! じゃなくて、今日から傷パワーパッドからこっちに切り替えたわけですけども。

ちょっと一個失敗したな、ってことがありまして。

これ、

肌色に近いライトブラウンあるやん(´・ω・`)

とまぁちょっと顔に白いの貼るのどうかという状況なんですが、
ビックカメラには白しかなかったし、いまさら改めて探すのもメンドクセので
暫くこれで行くことにします。
ま、他人の顔なんかそんな見ないですよね(´・ω・`)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ネコタ斑猫

  • Author:ネコタ斑猫
  • オリジナル百物語サイトバー理科室の管理人。本家サイトでは400字×20枚内読み切り短編連載中。死ぬまでに千物語を完成させるのが目標。
    プロフ画像は山田芳裕著「へうげもの」より。古織いいよ古織。
検索フォーム
最近の記事
カテゴリ
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSリンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック