人生の成り行きについて

バーで、とても穏やかな男性を見かけた。
こういう人物であれば結婚生活は誰とでも上手く行くだろうと思われた。
ところが、彼はいつも長くバーに留まってた。
多分。終電まで。
まるで家には居場所がないような薄暗い面付きで。

彼であれば愛くるしい子どもと妻の待つ家に帰れるだろうにと。
和やかでいとしい家庭があるであろうにと。

思っていたら、どうもそうは世の中上手く行かないらしい。

嫁が気が強くて、どうも沿わない。
それでここでビバークしてる。

そんなような話だった。

結婚というのは如何に難しいものなのか。
これほどまでに穏やかな男性すら幸せな結婚に安寧できないとすれば、
世界は何ゆえに結婚などという制度を設けているのか。
もし結婚が担保にすらならないのなら、
いっそ自由恋愛を復活させてもよいのではないか。

などと、誰かを幸せにできる自信がない故に結婚を人生の選択肢から削除し、今はマンガとフィギュアとアニメで楽しく暮らしているブロガーNさんは言っております。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

がろえもんさま、ワカゾー扱いしてすいません (´・ω・`)

レスしたときちょっとチョーシこいてました。すみませんネコタですこんばんは。
なんつーか自分がやってることがワカゾーですね。いやほんとすいません。
自分が行くとこはアレなんですよ実のところ大人の社交場というより部室みたいな感じでして。
なんか同じ大学どころか同じ学科卒の先輩が居たりして。
うわー悪いことできねーなーという気分です。
とりあえずそちらは多分うちの近所の軍港と同じ軍艦から磁気を抜く装置がある日本で唯二の海ですね。
色々美味いいいところじゃありませんか。

では、こんな脳みそワカゾーがやってるブログではありますが、今後ともよろしくお願いいたします。

では!
ネコタ斑猫 拝

コメ返ありがとうございます

モテモテも色々と大変なんですね~^^;

実は私。毎週ではありませんが隔週ぐらいではバーのカウンターに腰掛けていますです^^

歳も近く、バツイチで日本酒好きでマンガ・アニメ好きと共通点も多く、その上書く文章も好ましいネコタ様と飲めればさぞや楽しかろうと思うのですが・・・

なにせ私、本州西の端から二番目の県の住人でして^^;
ネコタ様のご尊顔を拝するのはかなり難しゅうございります(TT)

がろえもんさま、コメントありがとうございました。

おかげさまで帰って参りました! ああんこの愛し子め! 脳髄摘出されずに帰ってきてからに!

でまぁ、素に戻って申し上げますと、なんかこうバーみたいなとこいくと異性同性定型変態限らず多彩な方と交流できますよ。
やはりそういう大人の社交場に思い切って足を踏み入れることが肝要ですね。
因みに自分がいくバーはここでは明かしません。
だって顔合わせちゃったらなんかこう気まずいですからネー。

本音言うとこの年になってからにおそらくこれまでの人生来驚くほどもててます。バーに限らずいろんなとこで好意をもたれます。異性同性定型変態満遍なくもててます。結果一部の同性には根深く嫉妬されます。個人的にはその嫉妬してくる麗しいお姉ちゃんたちを仰ぎみたいにも関わらずくだらねー異性の好意のせいでお預けというありさまです。どうだ坊主、もてるってことはそういうことだ (TдT)

なわけでリア充羨ましかったら考えろ!
で、もし俺とバーで会いたくなったら個人の捨てメールをさらすといいさ!
ご案内してやるぜ!

> いつも楽しく読ませていただいています
>
> PCの帰還おめでとうございます♪
>
> 怒涛の更新を堪能いたしました
>
> 何気にリア充なようで羨ましいwww

No title

いつも楽しく読ませていただいています

PCの帰還おめでとうございます♪

怒涛の更新を堪能いたしました

何気にリア充なようで羨ましいwww
プロフィール

ネコタ斑猫

  • Author:ネコタ斑猫
  • オリジナル百物語サイトバー理科室の管理人。本家サイトでは400字×20枚内読み切り短編連載中。死ぬまでに千物語を完成させるのが目標。
    プロフ画像は山田芳裕著「へうげもの」より。古織いいよ古織。
検索フォーム
最近の記事
カテゴリ
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSリンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック