スポンサーサイト


新橋こいち祭りの衝撃

昨日新橋こいち祭りに行って参りまして。
福岡市のブースで配布してた観光パンフ入りっぽい袋をつい受け取ってですね、その後寄ったいつものバーで開けたらば
「日本のチョウ」
「日本のクワガタ」
と銘打った絵葉書集が入っていたですよ。
虫好きのボクチン大喜びですよ!
で、まずは
「日本のチョウ」
を開けて見たらばですね。

いきなりギフチョウダブり。

これってアレですよ。

遊戯王カードのパック開けたら強欲の壺いきなり二枚出てきたあの気分。

でも他のは
ツマベニチョウ
アサギマダラ
オオムラサキ
という
なんかこう
押さえてるよね!
っていうラインアップ。
うわーこんなもんただでもろてわるいわー観光パンフだけみたいに舐めててすいませーん
とか思いながらですね。

真打の
「日本のクワガタ」
開けて見ました。

こっちは4枚組だったんですが。

一枚目
ヘルクレスオオカブト

二枚目
ノコギリタテヅノカブト

三枚目
ゾウカブトムシ

四枚目
コーカサスオオカブト

・・・・・・。

いや、なんぞこれ。

全部世界のカブトですよね!!!???

一個も日本のクワガタおらんとですよね!!!???

なんかもう
遊戯王のカードのパック買ったら中身が全部マジック:ザ・ギャザリングで、
「え? これ違くね? 俺欲しかったの遊戯王じゃね? でもこれはこれでカッコ良くね? でもやっぱ欲しかったの遊戯王じゃね? 」
という
メダパニかけられた商人
みたいな気分になりましてね。

いやもう隣に座ってた先輩と大笑いという顛末になったんですけども。

「日本のクワガタ」
の封筒の裏書きが
「雑木林はクワガタの宝庫
クヌギ、コナラ、ミズナラ・・・・・・。
でも、あこがれのオオクワガタは
めったに姿をみせない。」
だったんですな。

これを読んだ先輩、

「これはきっと日本のクワガタの生息地が既に海外のカブトに侵食されているということを警告しているハガキセットなんだよー!!! 」

ΩΩΩ<な、なんだってー!?

・・・・・・とりあえず、ネタ的に美味しいだけじゃなく、ハートにグッとくる昆虫絵葉書集の無料配布、ありがとございましたー!!!


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ネコタ斑猫

  • Author:ネコタ斑猫
  • オリジナル百物語サイトバー理科室の管理人。本家サイトでは400字×20枚内読み切り短編連載中。死ぬまでに千物語を完成させるのが目標。
    プロフ画像は山田芳裕著「へうげもの」より。古織いいよ古織。
検索フォーム
最近の記事
カテゴリ
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSリンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
