スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事帰りのアキバ詣ならコトブキヤとラジオ会館押さえとけば大体okだよね

前回までのあらすじ
遅刻防止のためにずーっと実家に滞在していた第二子が突然
「そうだ、スマートパンツ買ってくれたらもどるよ! ちゃんと遅刻もしないで毎日行くよ!
どうせお母さんアキバ行くんでしょ? だったら
ス マ ー ト パ ン ツ 買 っ て き て ! 」
なんてことを言い出した!

さて、こんな振りをされたお母さんの選択肢はいかに? たこに? くじらに?




とまぁスキーに連れてってあげたりサンタになってやんなきゃ得心しねぇバブル期の女みてぇな振りをされまして。
しょーがんねーから行ってまいりましたよ、仕事帰りにアキハバラ!
ヒャッホーイ! (←なんか楽しそう
なーんだよーもー連休中に御徒町と合わせてみっちり行くつもりだったのによー(´∀`)

ちなみにスマートパンツってのはこんなの。



バカじゃないの?

という感想しか出てこないし、プレスリリース初見の際
「ああ、これではまた日本の変態の称号がまた一つ増えてしまう」
と思い、また、仮令ネタであってもこれだけはガチャを回したくないと思った、そんなものをこの私に見敵必殺せよと?

仕方ない、ほかならぬ息子の頼みだ。私は果たすべき使命を背負い、喜んでアキバに行こう。

さて、久しぶりの就業後のアキバである。

元祖ラジオ会館は既に更地である。だが私の目的は角に出来た当座モノラジオ会館にある。こちらラジオ会館の中身をほぼそのまま移転した建物で、エレベーターがないのが呪わしいが(と思ってたら奥にエレベーターあったらしいああいい運動したぜふひゅううう)、最上階にはフィギュア界のラスボス海洋堂が鎮座ましましている。ちなみにラスボスは水曜日には休暇を取られるので注意が必要である。

さて、久しぶりのラスボスは、相変わらずひどく蠱惑的な瘴気を放っておられた。

よつばとストラップマスコットがまだ売っておるではないかー!



というわけで買いました。2個。

一番欲しかったTシャツよつばがあたりました。

yotubato.jpg

あとは水着なんですが写真撮るのがめんどうだから勘弁してね。
いや流石500円のすげぇ出来。もう文句のつけようのないよつば。

レインコート
浴衣
つくつくぼーし
があっていずれも可愛くてしょーがんない出来です。うん。これはファンなら買っといて後悔なし!

あとは順当に
カプセルQミュージアムの妖怪根付  鬼太郎百鬼抄をやって百目鬼が当たったり
(彩色版なれど一番欲しかったのはさがり)
よつばとしろとくろのどうぶつではシマウマが当たったり
血が出るほど真剣に
ネオカプセルパイロット版 化物語 vol.01
は第一子のために買っとくべきかと悩んだり
岡本太郎アートピース集 ~光の饗宴~
にある
inunouekibati.jpg
が、鬼灯の冷徹の
maohaohaohakutaku.jpg
のインスパイア元っぽいなと思ったり、
まぁ街を歩けばよい棒に当たりますな。色々。

さて、パンツの件。

まぁこの手のカプセルトイはラジオ会館内に二つあるバラ売りの店にいきゃあるだろうと思ってたんですな。
んで、海洋堂から下って最初のところで
「すいません、あの、…・スマートパンツっておいてますかね(;´∀`)」

一軒目、在庫なし。

ああ、これはいかんと思って足早にそのさらに二つ下の階を尋ねたところ
「ありますよー少ないですが…(´∀`*)」

あなたが神か!

ゆーわけでなんだかんだで
店頭になかった
いちご


あとすげー高かった
ブリーフシークレット(1050円)
以外の
ティーバック(210円)
ブーメラン(210円)
ボクサーブリーフ(210円
本命のブリーフ(260円)
を購入してしまいにした。

でね。
うち帰ってとりあえず購入者特権ということでパンツはかせてみたんだけどね。
これがもうすごいイラッとくる仕様なの。

smartpants.jpg

バカじゃないの?

いや、何がイラッとくるかってですね。
このパンツを履かせた状態でホームボタンを押すのが死ぬほどイヤ。
毎回股間押すのがイヤ。
まじでなんかイヤ。
子供に渡す前に前に黄色つけて後ろにウンスジつけてやろうかって思うほどイヤ。

まぁ、いいんですけどね。俺のじゃねーし。

でそのあと一応コトブキヤによつばとエコバッグ買いに行きましたら
残念ながら切り替え時期ってことでエコバッグ品切れ。
でもコトブキヤでよつば買うともらえる例のダンボールを実見できたから
よしとしよう。

yotubatodanbo1.jpg

yotubatodanbo2.jpg

あーあと晩御飯。

ヨドバシ1階のすしざんまいで
極上本鮪特選五貫税抜き1180円を頂いてきました。
アキバヨドバシ1階のすしざんまいって、外人さんいっぱいいるんやなー。
なにげに回ってないし、板さん面倒見いいし、英語メニュー充実してるし、がんばってるのなー。

susizannmai.jpg

もちろんうまかったさー!

というわけで、2時間ほどではございますが、さんざっぱらアキバで遊びまくりました。
やっぱアキバはいいやね(・∀・)!!

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大人買いじゃないですかー!ブリーフ、盛り上がってないんですね(寂)ティーバックが盛り上がってたらモリマ○(笑)

あ、もしかして息子ヲタ計画実践中?

よつばとのどーじんし、ネットでDLしちゃったりしてますた(照)
プロフィール

ネコタ斑猫

  • Author:ネコタ斑猫
  • オリジナル百物語サイトバー理科室の管理人。本家サイトでは400字×20枚内読み切り短編連載中。死ぬまでに千物語を完成させるのが目標。
    プロフ画像は山田芳裕著「へうげもの」より。古織いいよ古織。
検索フォーム
最近の記事
カテゴリ
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSリンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。