スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年のおせち

柚子胡椒風味で漬け込んだ数の子うめぇ
あと膾を三浦大根で作ると澄んだ味わいになる
井上蒲鉾店のフツーの焼き蒲鉾640円なのにうめぇ
鈴廣のうすあま伊達巻もほどよくて大変よろしい
ローマイヤーの鴨ロースのパストラミとスモークうめぇ

今回作ったの膾と煮しめとお雑煮くらいだったけど
充実した正月になった。

あと酒はこれで!



香り華やか、こくと旨みがあってバランスよくしかも骨太な酒。
こんな年になるといいやね!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

宇和島かまぼこですか…

美味そうでございますなぁ。まずはお気に入りに追加しておきます。
先生ならすぐに買ってこれるんでしょうねぇ…ヌルフフフフ。
ともあれ、遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。

ネコタ斑猫 拝

じゃでさま、ありがとうございました

こちらこそ遅くなりました多分ひと月ほっぽらかし…スイマセン
今更ですが、今年もよろしくお願いいたします。

ネコタ斑猫 拝

あけましておめでとうございます

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。

しかし、いいおせちとお酒ですねぇ…
実に飲兵衛向きと言うところがまた。ヌルフフフフフフ。

あと、蒲鉾ですが四国の宇和島かまぼこもお勧めです(^^)
実家に居た猫も、開けた途端に足にまとわりつくほどでした(笑)

おそくなりましたが、明けましておめでとうございます。今年も色々ありますでしょうが、素敵な一年になりますように。
美味しければ、たいがいOKです。
プロフィール

ネコタ斑猫

  • Author:ネコタ斑猫
  • オリジナル百物語サイトバー理科室の管理人。本家サイトでは400字×20枚内読み切り短編連載中。死ぬまでに千物語を完成させるのが目標。
    プロフ画像は山田芳裕著「へうげもの」より。古織いいよ古織。
検索フォーム
最近の記事
カテゴリ
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSリンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。