わかるひとにはわかるはなし@鎌倉

24日から下の子が元旦那の実家行くことになったもんで
23日にクリスマスやることになったんだが
一日早いって油断してケーキ予約ノープランで
「ホールで買うと飽きるからカットで四切れ買うからなー」と宣言してたはいいが
横浜美術館でやってる國芳観に行きがてら横浜周辺で遊び倒してたら
高崎や本店のある鎌倉にたどり着いたのが6時ちょい前で
「あかんこれはゲット出来んかもしれんケーキのないクリスマスかもしらんすまんわが子よすまん」とか思いながら
御成通り歩いてたら
ちもとさんと鎌倉小川軒があいてて二種類ずつカットケーキをゲットという
ご存知の方ならものすごく贅沢なクリスマスになった件について。

ちなみに晩御飯はお子のご要望でピザーラでした。
配達の方、お疲れ様でした!

あと高崎や本店でゲットした新政しぼりたて六號特別純米酒は神。超神。
甘くてこくがあってバランスいいのに重たくなくてしかもしぼりたて特有のかすかな発泡感があるの。
ここはねー六號酵母一つでこんなにバラエテーに富んだ酒を作っていやがりやがるんだよ。
ほんとおかしいわ、新政。(←褒めてる

新政 六號しぼりたて純米生原酒 720ml

新政 六號しぼりたて純米生原酒 720ml
価格:1,365円(税込、送料別)

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

年マタギすみません

新政はほんとうにうまかったですよ。
んでもってまた新年早々羨ましいような酒をご紹介させていただきましたァァァァン!
なんかこう、ダラダラしすぎててアレなんですが、今年もよろしくお願いいたします。

ネコタ斑猫 拝

No title

ケーキGET!おめでとうございます。
クリスマスと誕生日のケーキは
特別なもんだった記憶がありますですよ(^^:

まあ、今となってはその下に書かれている
新政のほうが気になるんですが(笑)
本当においしそうですね…
(ここんとこ仕事が忙しくて、酒屋さんに行ずじまいであります)
そろそろ休日に営業している店を開拓しなくては。

新政、じっくり味わってくださいませ。

プロフィール

ネコタ斑猫

  • Author:ネコタ斑猫
  • オリジナル百物語サイトバー理科室の管理人。本家サイトでは400字×20枚内読み切り短編連載中。死ぬまでに千物語を完成させるのが目標。
    プロフ画像は山田芳裕著「へうげもの」より。古織いいよ古織。
検索フォーム
最近の記事
カテゴリ
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSリンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック