ゴールデンウィーク限定! 鎌倉Romi-Unie Confitureで開催中のマルシェド・ボ・ヌールでクレープ食べてきたぜ!

鎌倉にスイーツ女子界では有名なRomi-Unie Confitureという店があるんですが、
こちらがゴールデンウィーク限定でクレープ屋台を出しておりました。

romiunie.jpg

味は奥から
キャラメル・ブルターニュ
(塩と醗酵バターをアクセントに加えたキャラメル・クリーム)
ラズベリー・バター
(Romi-Unie Confitureのスーリールと醗酵バターをミックス)
はちみつレモン・バター
(Romi-Unie Confitureにニソワと醗酵バターをミックス)

romiunie3.jpg

こんな感じに塗ってくれます。作るのはやっぱ2-3分はかかります。おねいさんお疲れ様。
生地にはおフランスの粉使用とのこと、まぁこのお店なので多分他の材料も余すところなくこだわっておられるのだろうとお察しいたします。

romiunie2.jpg
いただきます!










unmalaiokuyasu.jpg
(来ると思ったデショ)

これで一枚? 400円ですからね!
ゴールデンにも程があるってもんです!

自分こんなイベントやってるの知りませんで
たまたま前通りがかって見つけたんですが
最初はちみつレモンバター頂いて
レモンピールの絶妙なほろ苦さに感動して
帰りに辛抱たまらんで追加でラズベリーバター頂いたら
その果実感に更に感動しまして。

キャラメル食べてないんでアレなんですが
ネコタはラズベリーバター推しです。

連休一杯は平日もやってるそうなので
是非お越しください!

マルシェ・ド・ボヌールはじまりました | Romi-Unie Confiture ロミ・ユニ コンフィチュール
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ネコタ斑猫

  • Author:ネコタ斑猫
  • オリジナル百物語サイトバー理科室の管理人。本家サイトでは400字×20枚内読み切り短編連載中。死ぬまでに千物語を完成させるのが目標。
    プロフ画像は山田芳裕著「へうげもの」より。古織いいよ古織。
検索フォーム
最近の記事
カテゴリ
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSリンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック