スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんしゅうのおそうざい

お惣菜がしがし作った。

ほうれん草の米麹和え
→ほうれん草を湯がいてよーく搾ってからゆかりと米麹で合える。味見してものたりなかったら適宜お醤油を垂らす。

大根と茗荷の米麹酢
→大根、人参は薄い短冊切り。茗荷は薄切り。わかめご飯の素と剥き白ゴマと米麹と寿司酢を入れて和える。

マッシュルームとブロッコリーのガーリックオイル炒め
→ブロッコリーは蒸しておく。
 薄切りにしたニンニクをバジル、パセリ、大目の塩をがしがし入れたオリーブオイルで炒める。
 半分に切ったマッシュルームをガーリックオイルに入れ一混ぜした後、蓋をして弱火にし長めの蒸し焼きにする。
 マッシュルームの旨みが出たところでブロッコリーを投入、バルサミコ酢と塩で調味しながら全体をなじませる。

ピーマンとシイタケと筍のオイスター炒め
→ピーマンと筍は短冊、シイタケは細切りにする
 全体に薄く片栗粉をまぶす
 ごま油を熱したところに全材料投入、炒める
 ちょいと火が通ったところで醤油と塩胡椒とオイスターソースを入れる

イジョー。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ネコタ斑猫

  • Author:ネコタ斑猫
  • オリジナル百物語サイトバー理科室の管理人。本家サイトでは400字×20枚内読み切り短編連載中。死ぬまでに千物語を完成させるのが目標。
    プロフ画像は山田芳裕著「へうげもの」より。古織いいよ古織。
検索フォーム
最近の記事
カテゴリ
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSリンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。