俺が聞いたことのあるすごいポジティブシンキング其の壱

「壁を殴るのはお母さんに手を出すのを我慢してるからなのよー。えらいわねー。」





黙れ小僧。


壁サンだって痛いわ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ジュリさま、コメントありがとうございます。

おっしゃるとおり一面にとらわれるのはよろしくありませんが
活路を見出すために斜め上にいきすぎるというのもよろしくないかと。
問題のすり替えになってしまうわけですからね。

ダメなものは、ダメなんですよ。そこを間違っちゃいかんのです。

では!

ネコタ斑猫 拝

ポジティブとネガティブは表裏一体

物事は一面だけ見てもダメなんですね。

そういう見方が出来るように、考えて行動しないとねぇ。

あとは、自分が置かれてる状況を俯瞰する工夫や
テクニックを持っているのもイイと思います。
たとえば、東洋に住んでる私たちに馴染み深いのは干支。
http://www.birthday-energy.co.jp
の運命2012というのが東洋の思想を取り入れているみたいで、
年単位、月単位、1日単位でどんな事が起きるか、
自分の性格、今後の方向性を確認することが出来るそうです。

ま、それ以前に
>壁を殴るのはお母さんに手を出すのを我慢してるからなのよー。
って発想をしないようにすするのが先決か・・・。
プロフィール

ネコタ斑猫

  • Author:ネコタ斑猫
  • オリジナル百物語サイトバー理科室の管理人。本家サイトでは400字×20枚内読み切り短編連載中。死ぬまでに千物語を完成させるのが目標。
    プロフ画像は山田芳裕著「へうげもの」より。古織いいよ古織。
検索フォーム
最近の記事
カテゴリ
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSリンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック