えー、まぁなんというか、このタイミングでですね

パソコンに不具合がおきましてねー。
ソフマップに取りに来てもらうまでにちょい時間いるもんで
一月半ばまで更新多分できません。

結構ネタ仕込んでたのになー。

つかまた写真とかデータとぶんかー。やーねー。


まぁええわ。

コメントとかお返事したおしとこうと思ってたんですが
あれなんですよ緊急メンテナンス中とやらで投稿できないのね。

なわけで。
また、ゆっくり。

あ、ナイショさま、柴田貸してください。銀の匙と交換で。

では皆さま良いお年を!

ネコタ斑猫 拝
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まぢですか!

職員必読の書だったんですか! うーん、なんていい人だ! 
私は個人的にはアレをそろそろ上の子によませたろうかと思っております。よーく考えよーお金は大事だよー。
とはいえアレは結構きついですよね。私は一巻当たりのパチンコ屋のトイレでセイシのまされた女性が洗面所で何度もうがいしてる描写で打倒されそうになりました。あとは蝮のあたりとか…。
ウシジマくんはたまにファンタジー回みたいなのが入るのが不思議です。あれは或いは作者さんがもともと書きたかった作風なのでしょうかね。楽園君で男の子二人が自転車で街をゆくラストシーン、あれはリアルのわけがないので幻想と取るべきなのか。コルチャック先生で子供たちと先生が皆解放されるラストシーンのように…。
とりあえず
カイジ
ウシジマくん
クロサギ
は現代社会の必読書ってことで! 文科省推薦とかすべきっすね!(ウシジマくんは死ぬほど無理でしょうが)

あ、小説の話、職場メールでもお知らせいただきました。正直羨ましいですね。ぜひお知らせください。

では!

ネコタ斑猫 拝

No title

ウシジマくんは1巻刊行時点から講読してます。昨年6月頃に名城大学であった生活経済学会にいらしてた消費者庁のどなたさんでしたか、「職員にこれを嫁といっている」(字はこれでおk?)と紹介してましたね。で、我が社に戻ってから同僚にその話したら「ふーん、じゃあ読んで見ようかな」といったわけですよ。翌日。「……あれ、ダメ。読めなかった」まあこれが一般の反応かもです。

で、mixiにはちらりと触れたことがありますが、消費者センターを舞台にした小説を書きかけてます。肝はセンターよりむしろ悪質業者側の描写、ウシジマくんはいい参考資料になりそうです。

ふくちゃんさま、コメントありがとうございました!

そーなんですよ、福本さんなんですよ!
なんでも警察にご縁のある方がいらしたかららしいんですが…。
でもクロサギ原作の人の方がレンジが広い感じがします。

最終兵器はウシジマ君の人だとは思いますが!

では!
ネコタ斑猫 拝

久しぶりにアクセスしてみたら

お、復活ですな。おめでとーございます。

福本伸行、その手もあったか!

すいません前回のコメントがパソコン帰って来た祝杯で酔っ払ってて酷いもんだったので

書きなおしてますナイショさまこんちは。逗子では福本さんの講演やりましたよねー。行きたかったにゃー。

柴田はとりあえず一冊目読了、今は「法律の使い方」という本読んでます。
そんな素朴な程度の知識です。
私はナイショさまにもふくちゃんさまにも教えを乞いたい立ち位置です。

なわけでですね、わかりやすい本があったら物々交換でお願いします。
銀の匙以外にも色々オススメありますよ。

あと法律以外に面白い漫画があったら貸してください(←そっち?

では!

ネコタ斑猫 拝

すいません前回のコメントがパソコン帰って来た祝杯で酔っ払ってて酷いもんだったので

改めました、081はおっ○いですよねのネコタですこんばんは。
といっても同じコメントですよ、そのあたりの機微がわかるふくちゃんさまが好きですよー。
あと私が住んでおります市では福本先生呼んで振り込め詐欺の講演やりましたよー。いい人選ですよねー。
せめて聞きたかった!(←超平日。まぁ福本先生っつーことで意気込んで来る人は振り込め詐欺に引っ掛からなさそーですが

とりあえずクロサギの成功お祈りしております!

では!

ネコタ斑猫 拝

追伸:081は○っぱいですよねが規制に引っ掛かったらしく差し戻されました。私ブログ主なのにぃぃぃ!

No title

天然でしたか。(汗)

それと、この場をお借りして業務連絡。
かなり前の記事に、ネコタ殿から見て大きなお世話になるだろうコメントを入れてしまっております。助太刀気分のでしゃばり申し訳ない。ご海容。

No title

>ナイショ様

うっ、S式の方の柴田でしたか……ヨクサルも荒川も先月新刊が出たモンで早合点してしまいました。はずっ。

No title

ふくちゃん殿のコメントが高度過ぎてついていけないと、涙に打ちひしがれているナイショです。

我が柴田を確認したところ、10年前の日付が書いてありました。正直、使えへん。日付が今風の新本は別途ございます。但し柴田ではなくいわゆるひとつの基本書です。

銀の匙が遠のいていく……。

No title

パソコン不調ですか、あれはダメージでかいですよね……。

判じ物は、柴田ヨクサル『ハチワンダイバー』と荒川弘『銀の匙』の最新刊同士の回し読み、というところでしょうか。両方買ってます。
プロフィール

ネコタ斑猫

  • Author:ネコタ斑猫
  • オリジナル百物語サイトバー理科室の管理人。本家サイトでは400字×20枚内読み切り短編連載中。死ぬまでに千物語を完成させるのが目標。
    プロフ画像は山田芳裕著「へうげもの」より。古織いいよ古織。
検索フォーム
最近の記事
カテゴリ
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSリンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック