スポンサーサイト


上野アメ横上海蟹御殿

アメ横センタービル地下一階は常日ごろより食祭的魔窟なんですが
時期よく来るとこんな非日常的なる光景に巡り合えます。

crab.jpg

なんかもう
取り扱ってる店では
売り場面積の6割くらいが蟹だらけ。

多分センタービル地下面積の
3割くらいを蟹が占めてますよー。

上海蟹、2月あたりまで販売中らいしんで
皆様お買い求めになっては如何でしょうか。

オスからメスからサイズ毎に
超絶妙な価格設定がなされておりました。

自分買おうかなーとか思ったんですけどもね、
そもそも食べたことねぇもん美味く調理する自信なかったもんでやめておきました。


suppon_20111124021821.jpg

すっぽんもありましたよ! 国内天然! 何食ってんだオメ!みたいな気分になるすっぽん!

suppon_20111124022357.jpg

お店の人に聞いてみたら
一匹800gから1kgくらい?
さばいてあげるから
すごくお徳とな。

いつかの私のための参考記事:@nifty:デイリーポータルZ:スッポンを捕まえよう。そして食べよう。

eel.jpg
こりゃタウナギでございます。
100g350円。
相場観がわからん。

腕に覚えのある方、ひとつ頑張ってみてはいかがでしょう!

おまけ
珍しかったんでうっかり飲んでみました。
メイドインタイランドのバジルシードドリンク。

basil.jpg

バジルシード感はすげーのよ。
すっごいつぶつぶ感があるの。
もう粒入りオレンジジュースの100倍くらいつぶつぶ。
でも甘みがどうにもなんない。
例えるなら往年流行ってたロッテのフルーツガムを濃くしたような逃げ場のない人工的な甘さと微かな酸味。
ニポンジンならなんとも安っぽいという印象を持ってしまう味わいです。
でも100円だからネー。
失敗してもいいよネー。

というわけで
毎回毎回異国情緒満載! な
上野はアメ横センタービル地下一階旬情報のお知らせでしたァァァァン!


アメ横過去記事 豚の鼻あります
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ネコタ斑猫

  • Author:ネコタ斑猫
  • オリジナル百物語サイトバー理科室の管理人。本家サイトでは400字×20枚内読み切り短編連載中。死ぬまでに千物語を完成させるのが目標。
    プロフ画像は山田芳裕著「へうげもの」より。古織いいよ古織。
検索フォーム
最近の記事
カテゴリ
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSリンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
