スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さかなめし

さかなまちに住んでおるのだから食卓に魚を! もっと魚を!

というわけで最近は駅前魚さじさんで魚を買うのがマイブーム。
基本狙い目は長井であがった奴!
遠来の珍しいのにも手を出します。
前アマダイ出てて買いたかったんですがイナダの立派なの1本450円でおつくりにしてくれるとゆーのでそっちに。
白魚刺身用静岡のが1パック450円で出てたりしたもんでてんぷらにしたらまぁうまいことうまいこと。
先週はカマスに一塩してペーパータオルでくるんで三日ばかり、焼いたら小骨が気になるものの肉質がしっかりしててかみしめるほどに品のある美味さ。
今週はから揚げにするつもりで長井のカレイを求めました。
んが、包んでもらったところでカワハギ発見。
「滅多に出ないよ! 美味いよ! 」と大いに勧誘されるも、今週三日出張でおらんもんで泣く泣くお見送り……。
あ、唐揚げは唐揚げで美味かったです。なんかこう、肉質が瑞々しくて旨みがありました。
来週あたりは筋子をいくらにする恒例のアレやろうと思ってます。
うまいもんがいっぱいあって僕は幸せ。
来年はしこいわしスキルとかを上げていく予定。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ネコタ斑猫

  • Author:ネコタ斑猫
  • オリジナル百物語サイトバー理科室の管理人。本家サイトでは400字×20枚内読み切り短編連載中。死ぬまでに千物語を完成させるのが目標。
    プロフ画像は山田芳裕著「へうげもの」より。古織いいよ古織。
検索フォーム
最近の記事
カテゴリ
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSリンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。