スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カルボナーラカルボナーラヤッホーヤッホー

ちょっと変わった!?パスタの調理法☆ by ネーシュ

これで凡庸なパスタを生パスタ風の食感に変える。

次に
この
チーズと卵とベーコンと塩黒コショウだけのレシピ

でカルボナーラを作る。

食べる。

幸せになる。



上記動画の要諦を簡単に書き起こすと
粗く切ったベーコンをじんわり脂が滲むくらいまでフライパンで炒める。いたまったら火を止め保留しとく。
卵2個を泡立つほどまぜ、チーズ、黒胡椒を加える。味見して適宜調味のこと。
(レシピでは粉チーズを使っているが自分は怠けてピザ用チーズ。ただしバーミックスのミンサーで全部まとめて粉々にしている)
パスタを茹でる。
パスタのゆで汁をフライパンに一掬い入れて加熱しながら軽くかき混ぜ乳化させる
茹であがったパスタをフライパンに入れる。
フライパンに卵液入れる。
加熱したり火から外したりしながら和える。ここすげー気をつけないとチーズ風味スクランブルエッグパスタになってしまうので注意! 液状なくらいを心がけてくれ!
サーブする。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ネコタ斑猫

  • Author:ネコタ斑猫
  • オリジナル百物語サイトバー理科室の管理人。本家サイトでは400字×20枚内読み切り短編連載中。死ぬまでに千物語を完成させるのが目標。
    プロフ画像は山田芳裕著「へうげもの」より。古織いいよ古織。
検索フォーム
最近の記事
カテゴリ
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSリンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。