

生きててよかった。お前が。

職場に実家から急に電話かかってきまして。
なんか第一子が吐くわ酷い頭痛だわで病院行こうか困ってるという。
因みに弁当食べた後らしく。

やっべぇ超やっべぇアレか弁当に当たったか?
自家製冷凍ハンバーグの加熱が足りなかったか? (前記事参照
後何かまずいおかず入れたか? きゅうりのキューちゃんか? 塩昆布か? ナムルか?
一番安全そうなのが冷凍食品の星のポテトとチキンカツってとこが情けねェーッッッ!!!


とか思いつつ
とりあえずお願いしたところ
地元のペインクリニックっつーとこ連れてってくれたはいいが

熱が無くて下痢もしてないのに酷い頭痛と吐き気ってのは
脳障害の可能性が無きにしもあらずなので
大きな病院に迅速に搬送したほうがよろしいとのことで
救急車で別の病院に向かってるとな。


(;´゚д゚`)エエー

(;Д;)エエー

( TДT)エエエエエエエエエエエエエ

とまぁ泣いててもしゃーない(実際には別に泣きはせなんだが)
つか
とりあえずこちらも迅速に向かわねばならんので
お電話中の上司にメモで報告
就業時間過ぎてたのもあり慌てて帰宅。

でなんかこう
いろんなことが脳裏を飛び交うわけですよ。

もしなんかあったら
信頼して(ではねーかもしんねーが)預けてくれた
元旦那と元旦那の実家に申し訳たたねーなーとか
死も他の現象同様統計データに帰結してしまうものだけれども
それゆえに統計とは残酷に過ぎるものよのうとか
こういうこと思ってること実家とかに知れたら
またあんたは冷たいってゆわれそーだなーとか
しかしそんな風に考えちゃうのが自分なんだよネーとか
とりあえずこれからお前との出会いを待っている人たちがたくさんいるんだから
お前はまだこの世から立ち去るべきではないとか
吐き気+頭痛ってのが脳障害以外にどんな原因の可能性があるか想起しようとしたりとか
本人は重傷と思ってなくても
サッカーやっている以上頭部打撲脳挫傷とかの可能性もなくはないだろとか
直近の怪我じゃなくても血腫の可能性だってあるかもしんねーとか
もしかして自分が怒った時に頭ブン殴ったのが原因だったらどないしようとか
色々考えてるうちに泣けてきそうになったけど
こういうときこそお母さんがしっかりしなっきゃいけねーとか思って
初志貫徹して電車の中で法律の勉強したら案外集中できるのネー。

でなんか電車乗ってる途中で電話かかってきて(通勤に一時間以上かかるからネー)
色々検査したけど
片頭痛と見られ
重篤な異常はなかったとの報。


なんかもうそれ聞いたら
さんまさんの
「生きてるだけで丸儲け」
っていう格言がこう身に沁みてですねー。

検査に1万かかったっつんだけど
アレだよなー定期検査で異常見つかんなかったと考えれば
暫くは安全だよナー
なんてこう
いい感じに考えてたんですけども。

実家に行ったらですね。

なんか子どもの部屋にノートパソコンがあってですね。

奴は寝るまでの時間
ベッドにノーパソ置いて
うつぶせでやってるらしいんですよ。


バッカじゃねぇのォォォォォォォ!!!!!?????

そんなんしてたらそら片頭痛も起こるわァァァァァァ!!!!!

つか何故パソコン渡したァァァァァ!!!!!

フィルタはかけてあるのかァァァァァァ!!!!!?????



「フィルタリングはかけてあるみたいなんだけどネー
なんかどうしてもゲームやりたいからって。」
(実家の母談)

ポーン(  Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒...。....。コロコロ

なんか
人生のデュアルショックとはこのことかァァァァァァ!!!!!

とか思ったりもしたんですけども。

まぁ今日アレですからね
流石に超病み上がりで
話とか実家に止められますからね。
とか思ってたけどお前頭痛いから話無理いいながらパソコンやってんじゃねェェェェェ!!!!!
そら実家居心地いいわ! フリーダムだわ!
いっくら塾で上のクラスに行っててもだなァァァァァ!!!!! (←ちょっとうれしかった)
ダメよ!!!!!! 中学生の分際でオンラインゲームはダメよ!!!!!
あんなすっげぇ賢い大人タチが寄ってたかって人はめるために作り込んだ魅惑の罠に
中学生の文左衛門で勝てるわけがないでしょォォォォォーッッッッッ!!!!! (小池和夫先生風に)


どうしようオンラインゲームとかに手出してたら……(´;ω;`)
マジでなんで実家は自分がこういう仕事してんのになんかする前に相談してくんねーかなー(´;ω;`)
たまに見に行くとマルチモノとかごりごりあるしよー(´;ω;`)

というわけで多方面で嘆くなり我が夜のFantasyな一日でございました。ぽこぺん。

あ、一応予後様子見守る予定ですが。

先ずパソコンうつぶせでやるのをやめろォォォォォ!!!!!
さもなくば1万円返せェェェェェ!!!!!


というのが今の率直な本音ですよっと。

なんか寧ろ自分が超頭痛いわ。マジで。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ナイショさま、おひさしぶりですぅ

なんでしょーかねーこれ。ほんとにねー。
でもこれをを病院の受付してるお母さん友達に話したら
やっぱ頭部打撲の可能性が高いんでね?
てか熱なくて視野狭窄して吐いた時点で病院連れてかないのは
ガッコに問題あるんでね? と言われました。

いずれにしても予後に注意します。きょー。

あ、百物語読んで下すってありがとございます。
今どなたかから以前ご注文のあった
親子ほど年の離れた教師と生徒の女性同性愛モノ
をひねってるとこですが
ひねりすぎてわけわかんなくなってます。
がんばろー。

では!

ネコタ斑猫 拝

No title

事実は小説より奇なり。漫画のような実話やね。(笑)

でも、百物語も秀逸で好き。短編小説もいいものだ。

あ、先回りして追伸。百物語は日記以上に自分のペースで(イコール気が向いたら)やればええっしょ。
プロフィール

ネコタ斑猫

  • Author:ネコタ斑猫
  • オリジナル百物語サイトバー理科室の管理人。本家サイトでは400字×20枚内読み切り短編連載中。死ぬまでに千物語を完成させるのが目標。
    プロフ画像は山田芳裕著「へうげもの」より。古織いいよ古織。
検索フォーム
最近の記事
カテゴリ
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSリンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
