マジで電子レンジにつけてほしい機能

弁当用絶対安全加熱機能(冷凍用、冷蔵用共)

これだけ弁当需要が高まってて
これだけ自家・市販共冷食活用した弁当作りが浸透してるのに
加熱の按配については全面的にユーザーサイドの運用任せっつーのは
メーカーさんの怠慢だと思うの。

大体めんどくせーじゃんよー。
出力何ワットだったら何分何秒とかよー。
一個増やすごとに秒数変わっちゃったりしてよー。
しかもそれが等比数列じゃねーとかよー。
なんなのこの面倒くささは。
そんぐれぇあれだ、ガラパゴス化とか得意なジャポンなんだからさー
センサー機能過敏にするとかでで対応できるだろーよー。

なわけで

殺菌充分な温度・秒数分簡単加熱ボタン実装!
しかも冷めても硬くならない食感保存機能付き!


っていう電子レンジ作ったら多分みんな買う。マジで。マジマジ。
つか多機能電子レンジ張り切って買ったのに結局食品の温めなおしと弁当用冷食加熱にしか使ってねぇ人間がここにいますよっと。
トースター機能ついてないのに後から気付いてやんの。ぷぷぷ。
つかトーストは魚焼きグリルでやってる。弱火で表1分20秒、裏40秒。これ最強。
グラタンとかも焦げ目は魚焼きグリル。ピザも野菜のグリルもこれ一本。
魚は蒸し焼きにすると味落ちるから水入れないでやっぱ魚焼きグリル。
魚焼きグリル超万能。

だから俺が電子レンジに望むのはパーフェクトな加熱機能だけなんだよウォルター!!!
もーオーブンとかグリルとか蒸気調理とかそういうのはいいからさー!

どんな冷凍状態からも完璧に希望の温度に仕上げてみせますよ

とか

ムラなし加熱ならお任せください

とか

どんな季節でも私が加熱すれば食中毒など無縁です

なんて感じの、

アレだ、
気の利く執事みてーな電子レンジ
くれ。いまくれ。すぐくれ。

本日の結論:
電子レンジを擬人化するならメイドより執事。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ネコタ斑猫

  • Author:ネコタ斑猫
  • オリジナル百物語サイトバー理科室の管理人。本家サイトでは400字×20枚内読み切り短編連載中。死ぬまでに千物語を完成させるのが目標。
    プロフ画像は山田芳裕著「へうげもの」より。古織いいよ古織。
検索フォーム
最近の記事
カテゴリ
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSリンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック