音に聞くカフェ新宿ベルグにて30食限定エッセンベルグを頂く。

berg.jpg

新宿ルミネウエスト、仔細あってルミネの案内板に看板が出ていないことで有名なベルグにて30食限定エッセンベルグを頂いた。
これがまたバランスよくて美味いんだな。

最後列左から右へ
ザワークラウトとレタス
蒸した(あるいは茹でた)ポテト2かけ ディル載せ 味付けは浅い。パテを載せて食べると幸せになれるよ!
パンは二種類。厚みがあるほうは少し甘くてさくふわ。下に見えるのはライ麦パン。ライ麦パンはパテとの相性が絶品。
真中左から右へ
豆のサラダ レンズ豆やきざみピーマンが入ってる やや酸味強い
レバーパテとポークアスピッツ。これものすごい美味しい。おつまみのレバーパテとの違いはハーブが入ってないことだそうな。
大麦と牛ひき肉のスープ。賽の目の野菜がいっぱい。優しい味。
手前左から右へ
ケージハムにはゴマが混ぜ込んであった。
小さなガレットにはやや甘くしたクリームチーズと干しぶどうが載っている。デザートに頂いた。

アイスコーヒーを頂いてしまったが、十全すぎる量なのでホットの方が良かったかも知らん。

カトラリー、
スープスプーンとフォークだけだとどうもおぼつかなくて
パテ塗る用とハム畳むように小さいナイフほしーなー
なんて思ったけどまぁいいのよそんな些事は。ねぇ。

この充実ぶりで単品714円(アイスコーヒー付きでも871円)とはどういうこったい!

といういつものオチでした。

他気づいたこと。
・隣席の女子連がなんか劇団員っぽくて昼間からビールがしがし飲んでた。サブカルくせぇ。てか俺も呑みてぇ。
・入口んとこでオーダーして金払って待ってると店員さんが流れ作業で食べ物載せてくれてお盆で出してくれてなんか学食みてぇ。
・店が手狭いがそこがいい。
・ずーっと人が並んでる。でもテーブルではビール飲んで腰落ち着けちゃってる人もいる。どーなんの? と思ったらテイクアウトが結構いるらしい。確かにここのホットドッグを食べながら新宿を散策すると楽しそうだ。

というわけで、新宿で良質なものを少量多種値頃に食べたくなったら是非是非ベルグへゴーゴゴー!

ベルグランチメニュー
berg2.jpg

ベルグモーニングメニュー
bergetc.jpg

ベルグおつまみメニュー
berg3.jpg

ベルグドリンクとかメニュー
bergetc.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ネコタ斑猫

  • Author:ネコタ斑猫
  • オリジナル百物語サイトバー理科室の管理人。本家サイトでは400字×20枚内読み切り短編連載中。死ぬまでに千物語を完成させるのが目標。
    プロフ画像は山田芳裕著「へうげもの」より。古織いいよ古織。
検索フォーム
最近の記事
カテゴリ
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSリンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック