スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

google chromeで検索結果を新しいタブで表示する方法が掲載されてるlifehacker記事まで辿りついたけどあと一歩がわかんない人に捧ぐ

Google Chromeで検索結果を常に新しいタブで開く方法 : ライフハッカー[日本版]

までは辿りついたんだけど

「これが面倒だという方は、検索エンジン編集に以下のコードを貼り付けると良いかもしれません。
javascript:window.open('http://www.google.co.jp/search?q='+encodeURI('%s'));
Chromeの検索バーを右クリックして「検索エンジンの編集」から設定できます。」

という説明が肝要過ぎてわからんという私のよーな方のために。

Chromeの拡張機能ではできなかったこと: Juicyな日々
から具体的なやり方を引っ張ってまいりました。

元記事の方が画像入りで非常にわかりやすいので是非参照していただきたいのですが
自分なりの解題を以下に羅列させていただきます。

検索ウィンドウを右クリックして検索エンジンの編集を選ぶ

「既定の検索エンジン」に入ってるgoogle君を無視して(←ここ重要!)
下枠にある「その他の検索エンジン」の
1 「新しい検索エンジンを追加」に適当な名前を入れる
(自分はimfeelingluckyにしました)
2 キーワードにも適当な名前を入れる
(またまたimfeelingluckyにしました)
3 その右の「検索ワードの代わりに%sを含む」
という謎の暗号のようなところに先ほどの
javascript:window.open('http://www.google.co.jp/search?q='+encodeURI('%s'));
を入れる
更に追加した子が確定した後マウスポインタをあてると「デフォルトに設定」ボタンが出るので押す

と。

検索結果が新しいタブで開くってスンポーです! はっはァー!

ゆーわけで私も遅まきながらChromeに転向しました。

sleipnirの機能はおよそ

ブラウザ機能を強化する Chrome拡張機能 まとめ - WEBマーケティング ブログ


で賄えました。

sleipnirのお気に入りを移行する方法はよーわからんかったので見たい奴を随時検索してお気に入りに入れてます。

大体そんな感じで!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ネコタ斑猫

  • Author:ネコタ斑猫
  • オリジナル百物語サイトバー理科室の管理人。本家サイトでは400字×20枚内読み切り短編連載中。死ぬまでに千物語を完成させるのが目標。
    プロフ画像は山田芳裕著「へうげもの」より。古織いいよ古織。
検索フォーム
最近の記事
カテゴリ
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSリンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。