スポンサーサイト


日常大惨事

こないだかってに改蔵のOVAの一話だけテレビで放映するっつもんだから「絶望先生の人のマンガだよー」っつって録画して子どもが見たいっつもんで「しょーがんないなー」とか言いながら土日に二人して正座して再生したらオープニング見て「かっこいー」とか感動してた子どもが本編始まって30秒くらいで「お母さん消してよ」「これ見るの? 」とか言い出して「見る! 見るったら見る! いいんだよクメタ先生なんだからちょっとぐらいアレでも! 」とか言い張っちゃったんだけどゴメンほんというとお母さんも消したいと思ってたんだ。あと2.5話ってそういう意味かよ!エンディングとかもう子どもすっかり無口になっちゃっていやもう心からシャフトの代わりにゴメンナサイ。もしかしてオイラマンガアニメで親子のコミュニケーションとろうとしたら足元掬われる呪いかなんかにかかってんのかメーン。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

御役に立てて幸いです。

ドリアンなんて「あの人は今」レベルですもんね。時事ネタはタイムカプセルですよ!
にしても本作は非常に淡々と原作に忠実に作ってて、その淡々とした忠実さが物語の八方破れ感とあいまってなんとも異次元な電波を醸し出しております。その味わいがまたなんともはや。
大人がふざけるとこうなっちゃうんだよ、手がつけられないよねー、と末永く語り継ぎたいアニメですなーばふー。

では!
ネコタ斑猫 拝

No title

 ネコタさんのこの記事を読んでたので、BSで放送したやつをHDDレコーダーに録画して、子供のいない隙にこっそり視聴しました。ありがとうございました。
 正直「30歳の保健体育」より破壊力がありました。
 うっかり予備知識無しにリアルタイムで観てしまった兄は度肝を抜かれ、漫画版を全巻読破済みの主人は「よくもまああれをアニメにしようと思ったものだ」と苦笑しております。

 しかし今の若者がドリアン助川を知っているのだろうかというのが非常に疑問。

絶望先生はわきまえてますよね

アレなんですよ改蔵はコンビニ版一冊しか読んでなくてこうあんまりおげふぃんなのが収録されてなくてですね。
でも
「改蔵が載ってるからマガジン子どもには読ませたくないんだ」
っつってたっつー編集長だか編集者だかの言ってた気持がちびっとわかりました。
ターミネーター子どもと一緒に観ててサラがカイルとやっちゃったときよりも気まずいってすごいどんだけぶりですよ。

マジレスすると
クメタ先生は素敵なマンガ家です。
末永くあり続けてほしいと思っております。

ネコタ斑猫 拝

No title

絶望先生はおもしろいね・・
プロフィール

ネコタ斑猫

  • Author:ネコタ斑猫
  • オリジナル百物語サイトバー理科室の管理人。本家サイトでは400字×20枚内読み切り短編連載中。死ぬまでに千物語を完成させるのが目標。
    プロフ画像は山田芳裕著「へうげもの」より。古織いいよ古織。
検索フォーム
最近の記事
カテゴリ
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSリンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
