

転職します!

オメデトー!
(わー)

アリガトー!
(わー)


とゆーわけで今度の仕事は

残業あり!
(今までなかったんかい(゚д゚)! )

出張あり!
(大丈夫なのかい(゚д゚)!!!! )


とゆー
ハランバンジョーな! 感じになる予定です!

ゆーわけで
今まで以上に実家に頼ることになるわけですが
幸いなことにまだ頼れる状態なので
頼っちまおーと思っております!

ここだけの話ですが
父ちゃん母ちゃんありがとー!
(ここだけの理由は察しる)

息子たちよ!
顔合わせる時間は少なくなるかも知んねーけど
母ちゃん美味いもんつくって頑張るからなー!

今回の転職にはなんかもうすげぇレベルでの偶然
(人それを縁という)
が重なったんだけども
まぁそれはご迷惑おかけするといけねーんでオフレコで。

でも一番吃驚したのが
うちの別部署んとこの去年からの新人さんで
緊張してこっちの口数少なくなっちゃうレベルの美人さんがいてはったんですけども
その人が元転職先の人でして。

仕事決まってすぐに
別部署んとこにいる可愛いMちゃんを
これまたほぼ六年間初めてサシで飯誘って(何故なら可愛すぎて緊張するから
話ししたら
「そういえば某さんネコタさんがこれから行くトコ勤めてたって話ですよー」
と教えてもらいまして。

しかし別部署美人すぎの上に今更接点がねーしなー('A`)
まー機会があったらなー('A`)

と思ってぼーっとしてたんですが。

次の昼
「タイカレーでもくおっかなー」
とかですね、
普段辛いもんくわねーくせにですね、急に思いついてですね、
町に出てふらふらしとったらですね。

某さんともう一人に出くわしまして。

「ネコタさん、何食べにいくんですか? 」
「あ、タイカレー食べいこうと思いまして。」
「あ、じゃご一緒して宜しいですか? 」

そして某さんは買出し予定のもう一人と別れて道連れにー!

マジか━━━━━━━━( ゚∀゚)━━━━━━━━!!

緊張しながら
「なぜに」
とお伺いしましたところ
「いやー実は前からネコタさんとお友達になりたかったんですよー」
(多分以前ウミウシの本のお礼にクラゲの本をお貸ししたためかと思われる)

マジですか━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!

ゆーわけで意を決して転職の旨を明かし
「えーじゃあお友達になれないじゃないですかー」
と言われたのを
「いえ! これからだって友だちになれるじゃないですか! 」
とか返し
(つくづく書いて
お前はナンパ師か
って感じですけども)
明日の職場の詳細についてあれやこれや伺うことができたとゆーわけです。

こうも偶然が打ち続くと
ちょっと何かが待ってるんじゃないかみたいな気持ちになったりもするんですけども
アレですね、一つ面白い働きをですね、してくれようと思っております。

では!(*´∀`*)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ネコタ斑猫

  • Author:ネコタ斑猫
  • オリジナル百物語サイトバー理科室の管理人。本家サイトでは400字×20枚内読み切り短編連載中。死ぬまでに千物語を完成させるのが目標。
    プロフ画像は山田芳裕著「へうげもの」より。古織いいよ古織。
検索フォーム
最近の記事
カテゴリ
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSリンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック
